新品ラグに、早速…

GWに着手したお部屋の大掃除の続きで、ここしばらく
ねこねーさんは、「おうち素敵化計画」を展開中なのですが、
暑くなってきたので、絵本部屋のラグも夏バージョンを新調することにしました。
いつも敷いていた円形のモフモフマットは、さすがに暑苦しいですからね。

去年はたしか、100均かホームセンターで安く買った細長いゴザタイプの
マットを使っていたように記憶していますが、部屋の形を考えると
2畳分くらいあるマットがほしいなぁ♪と思い、早速、通販でポチっ!

早々と届いたので敷いてみたところ、うん、悪くない♪
アンチョ先生もお気に入りみたいですよ↓

ancho1_051714

こちらの商品は、竹でできているんですよ。
でも、薄く細く切った竹を使っている上に、その下にはクッション性のある
マットがついているので上を歩いても痛くありません。
アンチョ先生のお昼寝にも最適ですね↓

ancho2_051714

でもね、ねこねーさん、
アンチョ先生に言いたいことがあるんだけど。

ancho3_051714

うん、問題、大アリだと思うんだけどなぁ。。。
せっかく新しく買ったラグの上に、大胆ににゃんゲロしたの、アンチョ先生でしょ!

rug_051714

水で濡らして、なんとかキレイにしたけど、ここでのにゃんゲロは禁止ですよ!

ancho4_051714

うーん、なわばりと言われても。。。
もちろん、アンチョ先生は手術済みだからマーキングはしませんけどね、
その代わりにゲロられても困りますから!

と、ねこねーさんがお怒りモードに突入したところ、
当のご本ニャンは、ラグの上が気持ちよすぎて恍惚の表情に…
これでは、馬の耳に念仏、猫の耳にお説教ですね(苦笑)↓

ancho5_051714

うーん、仕方ない。今回はラグもキレイにお掃除できたことだし、大目に見ますか。
でも、ちょっとお兄さん、そんなところに寝転がってないで、どいてください。
ねこねーさん、ラグの真ん中にはテーブルを置くんだから!

ancho6_051714

本気の爆睡なのか、狸寝入りなのか、わかりませんが、
アンチョ先生は巨体を横たえて不動…よっぽど気持ちいいのかな?

仕方ないので、テーブルのセッティングは後回しにいたしましょう。
今日はお天気もいいし、他にもやることはいっぱいありますからね。

このマット、素材的に爪研ぎが始まらないか、ちょっと心配。
にゃんゲロはお掃除すればいいですけど、爪研ぎが始まっちゃうと
あきらめるしかないですからね。。どうなることやら。

【おまけ】 アンチョ先生のワイルドなテヘペロ(?)写真↓

ancho7_051714

アンチョ兄さま命のルビアンちゃんに捧げます♪

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ