消えたタテガミ?

お盆休みが終わると、8月も一気に後半。
なにやら、夏の終わりの寂しさを感じてしまいますね。

結局、先週の水曜日からの5連休は、これといって夏休みらしい感じもなく、
睡眠補給するだけで過ぎていきました…休み中に頑張ろうと思っていた庭仕事は、
やっと昨日少しだけ着手できたので、まぁ、良しとしましょう。

そんな夏休み最後の昨日、アンチョ先生のお顔をみていたら、
あることに気がつきました。

ancho1_081814

あれ?アンチョ先生、なんか変わった?

ancho2_081814

うん、変わった!変わった!この角度だとわかりにくかなぁ?
アンチョ先生、もうちょっと上を向いてください。

ancho3_081814

ほら、やっぱり!
こないだまで、あんなに長かったアンチョ先生の首の周りのモフ毛が、
夏休み中に夏毛仕様に抜け替わったのか、ずいぶんとすっきりしているような?
1週間ほど前に撮ったお写真では、まだはっきりとタテガミが生えていたんですけど↓

ancho-0810_081814

自慢のタテガミがなくなって、なんだか、普通のにゃんこっぽいお顔に見えますよ。

ancho4_081814

あ、いや、そういうわけじゃありませんよ…(汗)
なんだか、髪を切ってイメチェンした後みたいだなぁと思って。
アンチョ先生の英国紳士的なオーラは、夏毛になっても健在ですよー!
でも、夏はもう終わりそうですけどね(笑)

そんなアンチョ先生とねこねーさんのやりとりを
和ダンスの上から見ていた兄さまLOVEのルビアンちゃんは…↓

rubian_081814

うん、そう言うと思った(笑)

アンチョ先生にはナイショですが、ねこねーさん個人的には、
長いタテガミがのほうが好みです。伸縮自在のアンチョ先生のタテガミは、
これからまた冬にかけて伸びてゆくのかな?
早くモフモフ・ダンディな長さまで伸びていただきたいなぁ♪

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ