うかれるルビちゃん♪

昨日は、お仕事がそれほど忙しくなかったので、
ねこねーさんは、午前中は半休を取ることに。

いつも朝はオウム君たちのお世話もあるので、
ドタバタの慌ただしさなのですが、昨日は会社に行く前に
1年ぶりに履くブーツの修理までできてしまいました。

やっぱり朝ゆっくりできると1日の充実感が違いますね。
ねこねーさんが靴の修理を終えて2階に戻って来ると、
すでに寝室では、ルビちゃんとアンチョ先生がベッドの上で
朝のまったりタイムに突入しておりました。

rubi+ancho1_121614

あら、アンチョ先生、めずらしい!
最近はいつも乙女部屋にこもりっぱなしなのに、
朝日が射すこの時間は、さすがに寝室に来るんですね。

いつもベッドでひとりぼっちだったルビちゃんも、
愛しのアンチョ先生が来てくれてうれしいんじゃないかな。

rubi+ancho2_121614

うんうん、良かったねぇ♪
肝心のアンチョ先生は、なんだか冴えないお顔ですが…(苦笑)
ねこねーさんは会社は遅く行けばいいから、ルビちゃんとアンチョ先生の
ツーショット写真もバッチリ撮影する時間があります!
ルビちゃん、可愛く撮っておくからね♪

rubi+ancho3_121614

いいよー、まだ出掛けるまで余裕があるから、遊んじゃう♪
これ、なーんだ?

rubi+ancho4_121614

ご名答!
ルビちゃんも、じゃらし遊びは大好きだもんね。
遊ぼう、遊ぼう!

rubi+ancho5_121614

あれ?ねこねーさんと遊びながらでも、
やっぱりアンチョ兄さまのことが気になるんだ(笑)
ルビちゃん、乙女だなぁ、可愛いなぁ♪

rubi+ancho6_121614

でも、やっぱり遊ぶんだ(笑)

rubi+ancho7_121614

そんでもって、やっぱりアンチョ兄さまも好き(笑)

ねこねーさんは、じゃらし遊びをしながら、
いちいちアンチョ先生に視線を投げかけるルビちゃんの姿に、
すっかり癒されて、うっかり会社に行きそびれるところでした。

ちなみに、この時、ビビ子さんは、ベッド脇に鎮座して、
ルビちゃんのはしゃぎっぷりを見守っておりました。
アンチョ兄さまとの関係をジャマしない、すばらしい姉妹愛♪

それにしたって、アンチョ先生、もうちょっとルビちゃんのまなざしに
反応してあげればいいのにね。まったく乙女の恋心が分かってないんだから!

去年は、ちゃっかりアンチョ先生との添い寝を果たしたルビちゃんですから、
きっと今年もこれからジワジワと「くっつき作戦」を展開することと思います。
撮影チャンスに恵まれたら、またご紹介いたしますね。

そういえば、こないだ撮影したルビ+ビビ姉妹のベッドの上のツーショット写真
FacebookのTOP画像にしようと思いながら、すっかり放置してますね(苦笑)。
今日は早めに帰れたら、写真を整理してアップしたいなぁ。

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ