カメラ目線でニャア♪

にゃんこの魅力。それはなぁに?

あのパッチリおめめの愛くるしいお顔も、
ゴロニャーンな姿態も、ツンデレな態度も、
もちろんそうなのですが、
鳴き声だって、立派な萌えポイントですよね。

ニャーニャー、ミャウミャウ、ミュウミュウ、
メオンメオン、ミンニャオ、ヤーオン…

世界各国で猫の鳴き声はいろいろですが、
どれもこれも甘えてる感じの音感が、いかにもにゃんこって感じです。

世界のねこちゃんの鳴き声が気になる方は、
こちらのすてきなサイトをご覧ください。オノマトペ万歳!▶ 世界の動物オノマトペ

ねこねーさん、今日はなんだかとっても、にゃんこの声が聞きたいキブン。
なので、ニャーニャー、ミョーミョーといっぱい鳴いてる
ねこちゃんたちの動画をいつもより多めにアップしちゃいまーす♪

まずは、優等生の模範演技。これぞ「ねこ」といった鳴き声です。
いっしょに鳴いてる飼い主さんは「マオマオ」と鳴いてます。

お次は、声も見た目も、アイドルっぽい美猫ちゃん。
か、かわゆい!声だけでホレてまう(笑)

この子は、いじめられた弱虫さんの逆襲って感じ?
おなかが空いてるのか、声に必死さが出ていてカワイイですね♪

同じチビ助でも、こちらは未来のガキ大将候補かなぁ。
「キエーッ」という声が「きしむドアの音みたい」という意見にもナットク!

最後は、オノマトペで表現するのが、むずかしい個性派にゃんこ。
ブラッシングが気持ちいいみたいですが、
まるで何かが降臨してしまったかのような状態。。。

ねこちゃんの鳴き声大会、
お楽しみいただけましたでしょうか?

ちなみに、わが家の3ニャンはといいますと、
ツンデレ姫のルビ子ちゃんが萌え系、
ビビ子ちゃんは、ちょっとしゃがれ声で個性的。

そして、横綱級のアンチョ先生は、あー見えて、
なかなかどうして、声はカワユイのであった(笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ