モロモロ不調につき…

来週は不燃物と小型家電の回収日があるので、
この週末はおうちの断捨離を張り切っちゃおう!と思っていた
ねこねーさんなのですが、なんだか不調続発でそれどころではなく…

toto1_011716

トトちんも言うように、今日はパソコン…といっても、
ねこねーさんの場合はMacなのですが、そのMacのメインテナンスに
時間を取られてしまいそうです。じつは、昨日のブログの冒頭でお伝えした
ねこねーさんのiPhone画像が読み込めない問題。その後の調査の結果、
どうやらMacのOSが古くて、現在使用中のiPhone6に対応していないことが判明。。

って、iPhone6に変えたのは、もうずいぶん前の話なのですが、なんで今頃??
と思ったら、今まで画像の取り込みにはiTunesではなくデジカメ用の画像ソフトを
使っていて、iPhoneに表示される「バックアップが取られていません」的な
メッセージをガン無視しまくっていたので、今まで気づかなかったんですねぇ(苦笑)

ちょっと前から、そのデジカメ用の画像ソフトもエラーが出て使えなくなり、
さらに別のソフトも昨日から使えなくなり、仕方なくiTunesを開いてみたら、
なんだか面倒くさいことになっていたという…

OSを新しくするのはいいんですが、今まで使っていたソフトに不具合が生じたり、
まかり間違ってデータが消えちゃうのが怖いので、
できれば更新したくないというのが正直なところ。

さらにMacのバックアップ用の外付けHDもすでにデータがいっぱいで、
最近のデジカメ画像を保存できないことが判明しまして、OSを新しくする前に
まずは外付けHDをもうひとつ買ってきてデータを保存しといたほうがいいんじゃないか
という、あーもう、本当に面倒くさい事態になっているのでした。

予定では年内中に一度データの整理をするはずだったのですが、
案の定時間がなくて後回しに…そのツケが一気まわってきた感じですかね。。とほほ。

そんなわけで、今日はこれからMacと格闘です。
これで今まで気になっていたいろんな不具合が解消されるといいんだけどなぁ。

しかも、今日はMacの調子の悪さだけでなく、ダブルパンチ状態で…

toto2_011716

そうなんですよ。どういうわけか、昨日の夜から急に腰の辺りに不穏な痛みが。。
一歩間違えるとギックリ腰になりそうな、いやぁな感じがしているのです。

昨日、20キロ近くある猫砂を2階まで運んだのがいけなかったのか、
最近買ったマッサージシートにハマりすぎて、逆に負荷がかかり過ぎているのか、
巨体のトトちんを抱っこするたびに腰に負担がかかっていたのか、
理由は定かではありませんが、とにかく、腰に地雷が埋まっていることはたしかです。

なので、今日はおとなしく2階のパソコン部屋でMacのメインテナンスを
コツコツ進めるのが無難な感じかな。

今日はトトちんを抱っこすると腰にきそうなので、抱っこもお預けですよ。

toto3_011716

トトちんは、居心地のいい場所で暖かく過ごしていてください。

toto4_011716

あ、こら!つまんないからって、アンチョ先生にパンチをお見舞いしちゃダメですよ!
最近は通りすがりに決まって師匠にパンチ攻撃を仕掛けるんだから。
アンチョ先生もすぐに応戦するもんだから、廊下にモフ毛が飛び散って大変です。

今日はねこねーさんの腰をいたわって、みニャさん、良い子にしていてください。

今日から明日にかけて、ずいぶんと冷え込むみたいなので、
みなさんも風邪とギックリ腰には、お気をつけて。

あと、パソコンの不具合にも。クラッシュして、大事な愛猫ちゃんの画像データが
吹っ飛んでしまっては一大事ですから、日頃からバックアップを忘れずに!

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ