英国紳士の身だしなみ♪

今日はホントは、午前中に撮影したお庭の近影をご紹介しよう思ったのですが、
どういうわけだか、撮影後、データをMacに移そうとしたら、
カメラの記憶メディアから画像ファイルが全部消えており、大ショック!

なんでなんでしょうかねぇ…お庭にご飯を食べに来たシジュウカラ夫妻のお写真と
咲き始めたお花の写真をわざわざ撮ってきたのに!デジカメのPlay画面では
ちゃんと確認できたので、撮影できていたはずなのですが。。

そんなわけで急遽、予定変更!
パソコン部屋のソファの上でゴロゴロしていた日曜日のお父さん、
…じゃなかった、英国紳士のアンチョ先生のお写真でお茶を濁そうと思います。

ancho1_031316.

そんなこと言って、アンチョ先生、最近は寝てばかりじゃないですか!
今日はサービスしてくださいよ。ちょうど毛繕いをし始めたところなので、
英国紳士流の身だしなみ方法を伝授していただこうかな。

ancho2_031316

そうそう、アンチョ先生はわが家のダンディNo.1ですからね。
でも、アンチョ先生は、英国生まれでも、バリバリのロンドン下町生まれですから、
どっちかというと江戸っ子気質というか、貴族のそれとは違うんですけど。

そのせいもあってか、気品よりもワイルドさを重んじるようで。。
みてください、この足の裏毛!ボーボーです(笑)
これは、さすがに伸びすぎなのでは?↓

ancho3_031316

アンチョ先生曰く、にゃんこのおヒゲと足の裏毛は切ってはいけないのだそうです。
おヒゲはわかるけど、足の裏毛は伸びすぎると、肉球ストッパーの役割が弱まって、
滑りやすくなるんじゃない?そろそろ、ちょっと切ってみる?

ancho4_031316

どうやら、足の裏毛を着ると、にゃんこの魔力が弱まるとか、霊感が弱まるとか、
そんなことを言っておりますが、まーロン毛女子のねこねーさんも、その気持ちは
わからんわけでもなかったりして。

髪の毛を切ると、どういうわけだか、念力が弱まるような気がしてならんのです。
あ、別にねこねーさんは霊能力者でも、修験者でも、ありませんが(笑)
とにかく、おヒゲと足の裏毛は、にゃんこの命。髪は乙女の命ってことですね♪

ねこねーさんが、にゃんこの足の裏毛の不思議について思いを巡らしている間も、
アンチョ先生の身だしなみは続行…全身くまなく念入りにペロペロしております↓

ancho5_031316

さすが、ダンディさんですね!
ペロペロの回数が、ビボーの乙女のビビ子さんに負けていませんよ。

ancho6_031316

そうそう、おまたは特に念入りにね♪
アンチョ先生の場合、よくルビ+ビビ姉妹にお尻の匂いを嗅がれてますから、
かぐわしいかほりを発散できるように、気合を入れてペロペロしておかないと!

ancho7_031316

あのデカい白いヤツっていうのは、トトちんですね。。
アンチョ先生はトトちんの師匠なんだから、英国紳士流の身だしなみを
ぜひ伝授してあげてくださいよ!

でも、トトちんはアンチョ先生と違って、ロン毛じゃありませんから、
身だしなみも手抜きモードで十分なのかな。

ねこねーさんも、念力が弱るのは困りますが、そろそろ髪を切らないと!
花粉症のことを考えると、少しでも短い方がいいはずですから。
来週あたり、半年以上ぶりに美容院に予約を入れるかなぁ。
ビビ子さんに女子力が低いと怒られてしまいますが、
ねこねーさんは美容院、嫌いなんですよー。あー、面倒くさい。。

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ