【2月こぼれネタ】続・こんな人を見た。

今日は都心でも、びっくりするほど雪が降っております。
明日からもう3月だというのに、街中は真冬の様相です。

そういえば、今日はうるう年の「うるう日」なんですよね。
いつもの2月より1日多いわけですが、それでもやっぱり
2月は短くていけません。

今月中に取り上げたかったネタが、まだ残ってるんだけどなぁ。
来月に持ち越すのもなんなので、本日の「ねこねこNEWS」は
2月の「こぼれネタ」を二連発でお送りします。

まず第1弾は、東京メトロのマナーポスター
『こんな人を見た。』シリーズの続編。

10月11日の記事でも取り上げたこのシリーズ、
じつは2月のポスターも、萌え萌えの子猫ちゃんだったんですよ。

まずは、「ねこねこNEWS」過去記事で復習を。
10月11日の記事はこちら▶ こんな人を見た。

で、今月の気になるにゃんこたんはと言いますと…この子です♪

Tokyometoro_FEB12

電車の中で、コップでミルクを飲む人なんていないだろー、とか
ねこちゃんはクッキーなんて食べないぞー、とか
そういう突っ込みは、ひとまず置いておいて。

こんなフワフワのちびニャンコに、
通勤時の荒んだココロ(ねこねーさんだけかな?)を
癒してもらえるのは、とても良いことだと思います。

東京メトロのHPで調べてみたら、
去年の12月もにゃんこバージョンだったんですね。
メトロ利用者なのに知らなかった…

ちょうど忘年会シーズンの酔っぱらい対策だったのでしょうかね、
この座席でゴロリンにゃんこは↓

Tokyometoro_DEC11

最近、このシリーズのポスター、
利用駅であまり見かけなくなってしまって、ちょっと寂しいなぁ。

せっかく見つけても、ものすごく目立たないところに貼られていたりして。

ゆる〜いものに目がない人たちは、このシリーズ、確実に好きなはず。
隠れファンは多いと思うので、残りのシリーズはぜひぜひ
目立つところに貼っていただきたいです。

掲載済みのシリーズは、東京メトロのHPでご覧いただけます:
東京メトロ:マナーポスター

【おまけ】 地下鉄に乗って/猫

「猫 地下鉄」でネット検索したところ、こんな動画に遭遇しましたよ。
70年代のフォークバンド、その名も「猫」!!!
彼らの名曲と名高い『地下鉄にのって』です。作曲は、吉田拓郎さん♪

ねこねーさん同様、リアルタイムでご存知ない方は、
ひとまずWikipeidaで雑学注入っ! ▶ 猫 (フォークグループ)

曲は、にゃんことはまったくもって関係ありませんが、
レトロなメトロな良い曲ですよ。
動画はガビガビですが、”てっちゃん”萌え度はかなり高そうです(笑)

地下鉄丸ノ内線、ねこねーさんも毎日利用していまーす♪
そういえば昔、赤い車両でしたね。可愛かったなぁ。

2月の「こぼれネタ」第2弾は夕方めの投稿予定です。
それまでに雪、やんでくれるといいんだけどなぁ…

都心はまだいいとして、自宅付近の積雪量が気になります。
また庭木が折れているような気がする。。。

今日は早めに帰りたいぞーっ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ