お彼岸スペシャル☆お寺の猫

今日は春分の日、つまり、お彼岸の中日ということで、
本来ならお墓参りに行かなきゃいけないのですが…
四連休最後の本日は、ねこねーさんは、やまねーさんに変身です!

早朝からリュック背負って外出なので、記事は予約投稿、
ご訪問&コメントは、帰宅後になりますので、ご了承ください。

そして、ご先祖さまには、お墓参りの代わりに
この「お寺の猫」スペシャルで、大目にみていただきたいなーなんて(笑)

しかし、日本のねこちゃんたちは、お寺がよく似合いますね。
YouTube動画の中から3寺ほど、にゃんこ映像多めでご紹介いたします:

福井県越前市・御誕生寺(ごたんじょうじ)

とにかく、ビックリするほど、ねこ、いっぱい!
ねこ好きのご住職が保護したにゃんこたちで、境内はあふれかえっております。

なんだかお寺全体が、ねこ仕様になっている感じです。
しかも、投稿者さん、ねこエサまみれだし。。。

神奈川県 鎌倉市・光明寺

萌え声のアイドル猫こはるちゃんが、お出迎えいたしまーす♪
こはるちゃん、甘え方を心得ていますね。檀家さんたちにモテモテです。

千葉県市川市・法華経寺

登場にゃんこは、お母さん、パンダ、お嬢のお母さんの3匹。
背後に聞こえる、おばさんたちの猫についての世間話が微笑ましい♪

みんニャ、かわいいなー♪
こんなにゃんこたちに会えるなら、せっせとお寺に通いつめちゃうかも?

残念ながら、ねこねーさんとこのお墓は、
お寺のと離れた場所にある霊園なので、にゃんこたちはいないのです。

でも、ねこちゃんがいてもいなくても、
やっぱりお墓参りは行っておきたいものですね。

と、思いながらも、ついつい
やまねーさんになってしまった、ねこねーさんなのでした。

アンチョ先生たちも、お留守番ありがとー!
南無南無ニャむニャむ…

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

おまけ映像あります:

【おまけ】

またYouTubeに再アップされていたので…
にゃんこと和尚さんの関係がすてきな名作アニメです↓

0

おすすめ