ビビ子ちゃんの獲物

今日は、やっと春らしいお花見日和に♪

いやぁ、昨日は寒かった…しかも風まで強くて
ねこねーさんのガーデニング計画は思いっきり頓挫してしまい、
園芸店で買って来たお花ちゃんたちは植え付けならず…。

今日の記事には、ベランダで遊ぶ3ニャンの写真をアップできるかな♪
と思ったのですが、そんな感じじゃなかったですね。

ということで、本日は予定を変更しまして、
わが家のビビ子さんの本性を暴く…
いやいや、個性的な魅力をお伝えしたいと思います。

まずは、この写真をごらんください。
このガビガビの干し椎茸みたいな物体、なんだか分かりますか↓

momonga_040812

正解は、マグネット付のモモンガのぬいぐるみ。
数年前にお友達からもらったもので、2階の冷蔵庫にはり付けておいたのですが、
今ではビビ子さんの魔の手にかかり、ご覧の有様に(苦笑)

目がとれちゃって内蔵が飛び出てる上、襲った後にペロペロしてるようで、
頭のあたりはビビ子液で固まってモヒカン状態に…。

哀れなモモンガさんの姿を撮影をしていたら、
すかさずハンター登場!
vivian1_040812

ねこねーさんの目の前から獲物を奪い、ビビ子嬢はご満悦です。
哀れ、モモちゃん…

vivian_040812

そもそも、ビビちゃんは、他の2ニャンよりもハンター能力が高く、
ルビちゃんとの女子プロごっごも負け知らず。

しかも、ペロペロ好きだったりするので、
標的にされたモモンガさんが、こーなるのも頷けるわけです。
せっかくプレゼントしてくれたお友達、ごめん…
できれば、もうひとつ贈ってください(笑)

たまには動画でも♪と思いまして、
昨夜のビビちゃんのペロペロぶりを録画してみましたよ。

コンパクトに編集できなくて、ダラダラ長くて申し訳ないのですが、
めずらしくウロコインコのビッケちゃんがおとなしくしてくれたので、
ビビ子さんのペロペロ、ジョリジョリのシズル音も録音できました♪

ねこねーさんは毎晩、このペロペロ攻撃を顔面にお見舞いされています。
気をつけないと、そのうちモモちゃんと同じ、ガビガビのボロボロに…
適当にかわす術を学ばないと!

さ、それでは、ねこねーさんはベランダに戻ります。
お花好きなビビ子ちゃんのためにも、ガーデニングを頑張らなくちゃ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ