トトちんの夏の別荘は、本棚に決まり!?

梅雨らしくない夏らしい週末、みなさん、いかがお過ごしですか?

今日のブログでは、昨日のお出かけリポートでもしたいところですが、
時間がないので、トトちんの蔵出し画像で更新です。

これは先週の日曜日に撮影したお写真なのですが…
トトちん、珍しい場所でまったりしていますね↓

toto1_070917

ここは、ねこねーさんちの2階にある、通称「絵本部屋」。
ねこねーさんが趣味で集めている絵本類を収納している本棚があるお部屋
なのですが、最近は、単なる物置と化しておりまして、
そろそろ大掃除でもしなくちゃ!と思っている放置状態の場所のひとつ。

ちょっと前からトトちんは、その絵本部屋の本棚の空きスペースがお気に入りで、
こんな感じにまったりしている姿をたびたび見かけるようになりました↓

toto2_070917

トトちん、そんなところにいるなんて珍しいですね。
そこは、以前はアンチョ先生とルビ+ビビ姉妹がたまに使っていた場所なのですが、
トトちんが収まっている姿は初めてみましたよ!

toto3_070917

まぁインテリっていっても、その本棚にあるのは、
主に絵本と園芸関係の実用書ばかりですけどね(笑)
しかも、ご本ニャンは本を読む前から、思いっきり大あくび。。↓

toto4_070917

そうこうするうちに、トトちんが本棚でまったりしているところを
ビビ子さんに見つかってしまいました↓

totovivi1_070917

でも、ビビ子さん、最近はこの本棚、さっぱり使わなくなっていますよね?
ビビちゃんのお気に入りは、廊下に設置してあるニャンモックかと
思っていましたよ。

しかしながら、乙女にゃんこの縄張り意識は、殊の外強いようで…

totovivi2_070917

ええ!強制退去ですか?
ビビ子さん、渋い言葉を知っていますね。。

強制退去っていうのは、法律的に違法と判断された外国人や借家人を
強制的に国外や賃貸住宅から退去させることです。

トトちんの場合は、違法ってわけではありませんから、
ねこねーさんも強制退去させるわけにはいきませんよ(苦笑)

トトちんも、そのうち飽きて、他の場所に行きますから、
ビビ子さんはそれまで、風通しのいい窓辺でまったししていてくださいな。

それにしても今日も、あっついですね。。
ねこねーさんは早くも夏バテ一歩手前といった感じです。
みなさんも愛猫ちゃんを見習って、快適な場所をみつけて
無理のない週末をお過ごしください。

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ