プス in ねこねーさんち

せっかくの土曜日ですが、またまた雨ですねぇ。。。
ここまでザンザン本格的に降られると、
さすがにガーデニングはお手上げです。

こんな日は素直に諦めて、にゃんことまったり、
おうちでDVDでも観ていたほうがいいですね。

DVDといえば、ねこねーさんは昨日の会社帰りに、
ドリームワークスの『長ぐつをはいたネコ』を
やっとのことで、観に行きましたよー♪

もうすぐ終っちゃいそうなので、あわてて公開劇場を探したところ、
3D上映しているところって、意外と少ないんですね。
しかも、お子さまターゲットなのか、上映時間がビミョー。

それでもなんとか、新宿まで観に行きましたよ!
字幕版の3Dだったのですが、いやぁ、おもしろかった!
詳しい感想は、これから観る方のために控えておきますが、
あっちこっちに小技が利いてる感じで、もう1回観たい感じ。
次は、日本語吹き替え版で観ようっと。

ヒーローにゃんこ、プスくんの男前ぶりを讃えるために、
「ねこねこNEWS」三度目の正直、もう1回だけ、
「長靴をはいた猫」特集をしちゃいまーす。

今回は、ねこねーさんのお宝グッズの中から、
ふたりのプスくんをご紹介。

まずは、ひとりめ:
こちらのプスくんは、遠路はるばるウクライナからやって来た
70〜80年代のソフビ人形です。

pussinboots1_041412

いやー、もう完璧、ひと目惚れでしたね。
ソフビのくせにこのイケメンぶり。
しかも帽子の羽根は、リカちゃん人形の髪の毛素材。

あまりの男前ぶりに、ビビ子さんもメロメロです。

pussinboots2_041412

そして、ふたりめ:
以前、ねこちゃん切手シリーズをご紹介した
グラビアンスキー氏の挿絵がすてきなビンテージの絵本。

こちらは、ドイツから取り寄せました♪
黒猫バージョンのプスくんも、オシャレでカッチョいい!

gravianskipuss1_041412

プスくんの挿絵の数は、それほど多くないのですが、
見てください、この水彩画の見事な筆さばき。
プスくんの剣さばき並みにお見事です!

gravianskipuss2_041412

さすが「長靴をはいた猫」、映画になっても、絵本になっても、
ソフビ人形になっても、キラキラと輝いております。

なんだか、また新たなプスくんをお迎えしたくなっちゃったなぁ。
あ、ねこねーさん、今はお金がないんだっけ!
ここはひとつ、我慢、我慢…できるかなぁ?

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ