トトちん流・春の楽しみ方♪

いよいよ、今日から4月に突入!
お天気にも恵まれて、今週末は散り始めたサクラを眺めつつ、
春のお出かけを楽しんでいる方も多いことと思います。

ねこねーさんは、今日は午前中はコタツの片付け、
午後は昨日買ってきた花苗をベランダに投入して、
夜からは「映画の日」なので割引料金で映画も観に行く予定です。

いつも以上にToDoてんこ盛りなので、ブログのほうは昨日の続き。
ベランダでキクモモのお花を楽しむビビ子さんを撮影した後に撮った
トトちんのお写真で、サクッと更新!

ビビ子さんが乙女チックにド派手ピンクのキクモモのお花見を楽しんでいる時、
トトちんは春の陽気に誘われて、思わずウトウト。。
しかも、こんな場所でお昼寝をしていたのでした(苦笑)↓

toto1_040118

まだ何も植えていないからいいのですが、
思いっきりベランダ菜園用のコンテナの中。。
しかも、なにげにかなりフィットしています↓

toto2_04011

去年はこのコンテナ、勝手に生えてきたシダ類がいい感じだったので、
結局、野菜を植えずに、雑草コンテナになっていたのでした。

toto3_04011

トトちんも寝ぼけてこんなことをいっていることだし、
今年は、シダ類はお庭に移植して、ちゃんとお野菜を育てようかな?
苗を植えたら、トトちんは、もうコンテナに入っちゃダメですよ!

お昼寝から目覚めたトトちんは、ビビ子さんを見習って
キクモモのお花見エリアへ↓

toto4_04011

「花より団子」のトトちんも、やっぱり春はうれしいみたいです。

toto5_04011

ベランダの手すり部分をお散歩し始めたトトちんは、
キクモモのお花より、つるバラの新芽のほうが気になる模様↓

toto6_04011

サラダ代わりにバラの葉っぱを食べないでくださいよ!
トトちんは、いけそうな葉っぱはすぐにつまみ食いするので、油断禁物です。
でも、どうやらバラの葉っぱは好みに合わなかったようで、トトちんの視線は
ド派手ピンクのキクモモのお花へ。いや、それにしても、すごい色!↓

toto7_04011

なかなかこれだけ乙女カラーなお花見は、他ではできませんよ!
来週末はどうなっているかわかりませんから、トトちんもビビ子さんみたいに、
今のうちにお花を満喫しておいてくださいな♪

ところがトトちんは、お花を無視して一直線!↓

toto8_04011

どこへ行くのかと思ったら…

toto9_04011

えぇ!? ねこねーさんのところに来ちゃったの??
ねこねーさんは、トトちんがお花見しているお写真を撮りたかったんだけどなぁ。。

やっぱりトトちんは、「花より団子+ねこねーさん」なのかな?

一直線に向かって来てくれるのはうれしいけれど、
やっぱりトトちんのお花見ショットをもっと撮りたいなぁ。
キクモモさんが満開になったら、またトライしましょう!
次の週末まで、お花が持ってくれるといいのだけど。
どうかなぁ?ビミョーかなぁ??

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ