ビビ子さん、乙女部屋でメランコリー?

気持ちのいい青空が広がっている梅雨入り前の土曜日、
ねこねーさんちでは、今日は朝から植木屋さんがやってきて
お庭のメインツリーのマキの木の剪定が行われています。
剪定代は枝の処分代+消費税込みで7万円。。
ああ、また大枚が飛んでゆく(涙)

まぁでも、あり得ないほどもっさり伸び放題の枝をさっぱりしてもらって
樹形を整えたら、ずいぶんと男前の木に仕上がることでしょう。
お天気もいいことだし、今日の午後は、ねこねーさんも頑張って、
ベランダのもっさり具合をどうにかしたいなぁ。

そんな爽やかな好天の日にお送りするのもなんですが、
本日お届けするのは、今週の月曜日の朝に撮影した
ビビ子さんのメランコリーショットです。

出勤前にねこねーさんが2階の洗面所を使っていると、
すぐ隣にある乙女部屋(使っていないお風呂場)に何やら違和感を感じました。
部屋の中をのぞいてみると、ん?何だろう、やっぱりいつもと違う気が??↓

vivian1_060218

よく見ると、いつもはぺったんこにして煎餅布団状態で使われている
ドーム型ねこベッドが、めずらしく膨らんでいます。
しかも、ドームの穴の中にはビボーの乙女、ビビ子さんの姿が!

ビビちゃん、すごい!あんなにぺったんこになっていたドームを、
無理やりこじ開けて中に入ったんだ!
それにしても、何だか浮かない表情をしていますねぇ↓

vivian2_060218

ビビちゃん、めずらしくそんなところに入っちゃって、どうしたの?

vivian3_060218

あれだけぺったんこにされていたドームをこじ開けようだなんて、
よっぽどのことがないと思いつきませんよ。
ビビちゃん、一体全体、どうしたの?

vivian4_060218

うーん、気になりますねぇ。詳しい話を聞きたいところですが、
残念ながら、ねこねーさんは会社に行かねばっ!
ビビ子さん、今日の夜にでもじっくり繊細な乙女心について聞かせてくださいよ!

と言い残して、ねこねーさんは、遅刻するわけにも行かないので
そのまま乙女部屋を後にしました。

ところが、その日の帰宅後には、ドーム型に戻りつつあったねこドームは、
またもや、ぺったんこの煎餅布団状態に。
どうやら、ビビ子さんのメランコリーごっごは長続きしなかった模様です。

まぁ、ビビ子さんが元気になってくれれば、ねこねーさんはそれでいいんですけど、
ドームにおこもりしていた理由がちょっとだけ気になりますね。
また次の機会に、ドームが復活した時には乙女部屋で女子会を開かないと!

それにしても、このOUTDOORロゴ付きのねこドーム、おそろしく長持ちですね。
できれば、同じタイプのものをもうひとつ買いたいくらいなのですが、
かなり前にドンキで購入したものなので、さすがにもう流通していないのかも。
いい商品なんだけどなぁ。ビビ子さんのおこもり用に再生産していただきたいなぁ。

thankyou6.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ