アンチョ兄さまのかほり

今週も、あっという間に金曜日。
忙しいときは1週間が早いですね。
今日も職場で、朝からフル起動のねこねーさんです。

昨日は突然の「コメント休止宣言」で失礼いたしました。
気になっちゃうから、コメント欄も閉じちゃおうかなぁ。。。
とも思ったのですが、みなさまからのご理解あるお言葉、
やはりうれしいものですね♪

あたたかいコメントの数々、まことにありがとうございました。
ねこねーさんのお仕事は、ぽっかり手持ち無沙汰になることも多いので、
そんなときは、みなさまのブログにコメントさせていただきますね。
(あー、会社でブログ巡りしてるのがバレバレですね。。。ま、いっか)

さてさて、ガリガリ、モリモリとお仕事に奮闘して
いつもより遅めに帰宅した昨日の晩、
2階のドアを開けると、なにやらニオう。

あ、そういえば、アンチョ先生、前日からまた
おなかがユルくなってたんだっけ、もしや悪化した?
と思って、トイレのお片づけをしていると、ご本猫登場!

ねこねーさんの目の前で、きばってみたと思いきや、
ぢょぢょぢょぢょーっと茶色い液体が…
あらぁ、ユルユルどころじゃないじゃん!
アンチョ先生、大丈夫?

ancho1_062212

ユルユルうんち慣れしていない飼い主さんだと、
気が動転して心配しまくってしまうレベルの成果物でしたが、
アンチョ先生の場合、たまにあるんですよ。

突然寒くなったときとか、その傾向が強いのですが、
台風来たりして、気温が下がったから、それでまた
おなかがピーピーになっちゃたのかなぁ?

たいてい3日もすれば、自然治癒するんですけど、
やっぱり、ちょっと見ていてつらそうです。
そして、ねこねーさんもティッシュ箱を片手に
お掃除しまくらなきゃならなくなって、大変なのですわ。。。

アンチョくん、今回も早いとこ、気合いで治しちゃってくださいな!
ほらほら、ルビ子ちゃんも心配してますよ。

rubian1_062212

やっぱり、ルビちゃん、アンチョ先生が好きなのねぇ。
うんうん、恋する乙女は素直でなくちゃね♪
と、思ったら…

rubian2_062212

ええっ!ルビ子ちゃん!?
アンチョ兄さまのゆるピーのニオイに萌え萌えなんですかっ?
ねこねーさん的には、勘弁してほしいんだけど。
愛のチカラは、偉大です(笑)

アンチョ先生が、あんまりしおらしくしてるもんだから、
ねこねーさん、心配して晩ご飯は、いつものカリカリじゃなくて
モンプチの猫缶を開けてあげたんだけど、
おなかの調子が悪いとは思えない、喰いっぷりで。。。

ルビちゃんのご飯皿にも割り込んで、
横取りしてたの、誰だっけ?

せっかくルビ子ちゃんが心配してくれてるのに、
そんなことするのは、英国紳士としてどうかと思うけど。
アンチョ先生、そこんとこ、どーなのよ?

ancho2_062212

こんな感じで、今回も食欲バリバリなので、
特に深刻な病気ってこともなく、
茶色の液体も、まもなく固まってくることでしょう。
ま、長引いちゃったら、家の目の前が獣医さんだし、
ちょっくら行ってお薬でももらいましょうかね。

お留守番の間中、かぐわしい香りをあっちこっちに
振りまいていないといいんだけど。。。
そんなことすると、ルビちゃんが悶絶しちゃいますから、
アンチョ先生、今日のところは、安静にしていてくださいね。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ