愛しのテディベア

今日は何の日? テディベアの日!

どうして今日が「テディベアズ・デー」なのかというと。。。

むかしむかし、1902年の秋のこと。
アメリカ第26代大統領のセオドア・ルーズベルトは、
趣味の熊狩りに出かけました。

その日の大統領の獲物はゼロ。大統領に花をもたせようと
同行していたハンターが追いつめた熊の「とどめの一発」を
大統領に頼んだところ。。。

大統領は「瀕死の熊を撃つのは、スポーツマン精神にもとる」
として、撃つことを拒否したそうです。

その美談が新聞に掲載され、翌年おもちゃメーカー(元お菓子屋さん)が
ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名付けた
熊のぬいぐるみを発売しました。それが、現在のテディベアの第1号!

【参考】ウィキペディア 日本テディベア協会(リンク切れ)

で、本日10月27日は、
そのセオドア・ルーズベルト大統領のお誕生日なのです。

な〜るほど!

さてさて、テディベアの雑学をお勉強したところで、
お待ちかね、ねこちゃんコーナーでーす♪

まずは、こちら。
くまちゃん大好きのにゃんこ画像。いい表情しとります(笑)

テディベアを抱っこしている猫
出典:http://www.www.animalwallpapers.in(リンク切れ)

そして、お次は有名どころのYouTube動画。
おふとんの中でくまちゃんをだっこしているMeeshaくんです。

上の写真のにゃんこに比べると、Meeshaくんは、なんてお上品!
でもしかし、ねこねーさんの好みのタイプは、上の写真のにゃんこなのですよ(笑)。
みなさんは、どちらがお好み?

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ