祝・アンチョ先生、生誕20周年祭!お空の上へお祝いメッセージ♪

今日は7月7日の七夕さまですね♪ あいにくお天気はイマイチで、お空の上での織姫と彦星のランデブーは難しそうですけれど、ねこねーさんの「天まで届け!」の想いは、きっと虹の橋を越えて天国にいるアンチョ先生のもとへ一直線!バッチリ届いていることと思います。

今日7月7日は、7月1週生まれのアンチョ先生のためにねこねーさんが勝手に設定したお誕生日。しかも、生誕20周年の大事な大事な記念日ニャのです!しかしながら、ハタチのお誕生日を待たずして、昨年の12月15日にお空の上にお引越ししてしまったアンチョ先生。本当なら、今日は大々的にお誕生日パーティーでも催して、ねこねーさんの人生に多大なる影響を与えた素晴らしいにゃんこの20歳をお祝いしながら、ご本ニャンにスペシャルディナーでもごちそうしたかったのですが…肝心の主賓は、すでにお空の上。。

アンチョ先生のことなので、すでに天国の住民の仲間入りをしているねこねーさんの父ちゃんや母ちゃんにちゃっかり可愛がられていいることと思いますが、地上に残された3ニャンとねこねーさんは、やっぱり寂しいなぁ。主賓不在でも、お祝いしちゃいますからね!

まずは、ロンドン生まれの英国紳士だったアンチョ先生の2年前のお誕生日ショットを振り返ってみましょう♪ この時は、にゃんこ年齢で18歳。人間の年齢に換算すると88歳。米寿を迎えたシニアにゃんこらしい貫禄をかもしだしておりますが、イケニャンぶりは健在ですね♪

18歳のお誕生日のアンチョ先生(2019年)

留学中のねこねーさんが、ロンドンのペットショップでアンチョ先生と出会った時には、アンチョ先生そっくりのロン毛のちびにゃんこの兄弟が何匹もいっしょにいたのですが、みニャさん、すでにお空の上に隠居しているのかな?ロンドン育ちのきょうだいにゃんこたちと天国で再会したアンチョ先生は、ちゃんと英語の猫語が話せたのかしら?

18歳のお誕生日のアンチョ先生(2019年)

そして、こちらのお写真は、昨年のお誕生日のスペシャルディナー後の1枚です。食いしん坊のトトちんの師匠らしく、お誕生日のごちそうはバッチリ完食!19歳(人間換算で92歳)のアンチョ先生、猫生最後のバースデーは、きっと楽しんでくれたよね?

19歳のお誕生日のアンチョ先生(2020年)

過去写真を探っていたら、去年のアンチョ先生のお誕生日当日に、庭のヤマユリの写真も撮影していたことに気づきました。

アンチョ先生19歳のお誕生日当日の庭のヤマユリ(2019年)

今年もちょうど今、梅雨の雨にめげずに、ドデカいヤマユリが同じ場所で大変きれいに咲いています。今日も庭で咲き誇っている5輪のお花から、とってもいい香りが漂っているんですよ。ヤマユリは毎年、アンチョ先生のお誕生日を祝うように咲いていたんですね。今まで意識したことはなかったのですが、これからはヤマユリの花が咲くと、アンチョ先生のお誕生日を思い出しそうです。

18歳のお誕生日のアンチョ先生(2019年)

アンチョ先生がお空の上にお引越ししてから、もうすぐ7カ月になるんですね。コロナ禍で在宅勤務になってから、わけもわからずお仕事多忙で、連日ヨレヨレのボロボロ状態になっているねこねーさんなのですが、アンチョ先生との最後の数ヶ月は、比較的おだやかな毎日が過ごせて、おうちでずっといっしょにいられましたね。

今、思い返しても、アンチョ先生と過ごした最後の数ヶ月については、何の悔いもありません。もちろん、もっとずっといっしょにいたかったし、ハタチのお誕生日もいっしょに迎えたかったのだけど、慌ただしい状態のまま、アンチョ先生をひとりで旅立たせてしまうよりは、よっぽど良かったと思っています。

そういう意味でも、アンチョ先生は、ねこねーさん孝行というか、タイミングと空気の読める大人にゃんこだったのだなぁ…と改めて尊敬。本当に、とてつもなく素晴らしいお猫さまでした。

本当はね、今年のアンチョ先生のお誕生日までには、新生「ねこねこNEWS」の過去記事も、バッチリ整え直しておきたかったのですが、まったくできていませんね(苦笑)。お空の上からダメ出しのねこパンチ100連発でもお見舞いしてくださいな。でも、たぶん、今月いっぱいはどう考えても仕事が片付かないので、過去記事の整理は、夏休みの宿題になっちゃうかなぁ。。

いつまで経ってもダメダメなねこねーさんを、アンチョ先生、どうかお空の上から、この先も見守っていてください。そして、20歳のお誕生日、本当におめでとうございます!ルビ+ビビ姉妹とトトちんからのお祝いと合わせて、ねこねーさんの愛と感謝とエア抱っこを天の川の向こうの虹の橋のたもとまでピストン輸送しておきますので、どうかそのモフモフのロン毛で受け止めてくださいな♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

7

おすすめ