祝・阿部一二三&詩、兄妹そろって見事にW金メダル!柔道ねこ動画特集!

東京オリンピック開催記念のスペシャル四連休明けの月曜日、みなさま、いかがお過ごしですか?ねこねーさんは、連休中にやり残した仕事の続きがまだあって、ブログ執筆の時間があまり取れないのですが、これだけはどうしても言っておきたくて。

阿部一二三選手、阿部詩選手、きょうだいそろっての金メダル獲得、おめでとうございますっ!!!

昨日は午後から熱中症ギリギリレベルまで庭木の剪定をした後、夕方からパソコン部屋のMacに向かって仕事の宿題に着手しつつ、テレビをON!五輪中継を横目で見ながら作業を進めていたのですが、柔道の準決勝と決勝の対戦は、仕事そっちのけでテレビ画面にがっつり向き直って、阿部きょうだいを熱烈応援!兄妹そろって金メダリストになれたことがうれしくてうれしくて、ひとりで大はしゃぎしてしまいました(笑)

その後も興奮冷めやらずで仕事が進まず、今更ながら焦っているのですが、阿部きょうだいのファイトからたくさんの元気をもらいました!こうなったらブログのほうも祝賀ムードを引きずって、柔道にゃんこ特集にしてしまいましょう!

YouTubeで検索すれば、ひとつくらいそれっぽい動画がヒットするんじゃないかなと思ったら、ありました!「Judo Cat」の英語タイトル付きで投稿されている日本のにゃんこの動画です。

2009年に投稿された白猫ちゃんのひとり遊びの映像なのですが、YouTubeの説明文を読むと、投稿当時、テレビ番組などでも紹介された注目動画だったようですね。ミニバニーのぬいぐるみを相手に格闘する姿は、まさに柔道の練習そのもの。ねこ動画の柔道部門の金メダルです!↓

もうひとつ「judo cat」のサブタイトル付きで投稿されたいたのが、やはり日本の白猫ちゃんが登場する2012年の動画です。こちらの対戦相手は、にゃんこサイズの白いわんこ。遊びたくて仕方ない様子のわんこのウザさにしびれを切らしたお猫さまが、えいやっ!とわんこを投げ倒すシーンが見ものです。でも、この動画では、それでもめげないわんこのほうにメダルをあげたい感じかな(笑)↓

番外編として、別の意味の「Judo Cat」もご紹介♪ 2013年に投稿されたトラ猫まあたんの至福のひとときを激写した動画です。柔道着の匂いフェチのまあたん、白い道着に顔をこすりつけてトランス状態に(笑)猫にまたたび、まあたんに柔道着、といった感じですね↓

阿部きょうだい以外にも、すでに日本選手の活躍でメダルラッシュが続いていますね。問題だらけでスタートした東京オリンピックですが、選手のみなさんのインタビューを聞いていると、無事に開催されてよかったなぁ、とつくづく思います。

今日は、ねこねーさん最推しの男子体操の団体決勝があるので、昨日の柔道の試合と同じようにテレビの前にかじりついて観戦したいのですが、残念ながら、ちょうどテレビ中継が開始される時間から仕事のWEB会議が始まっちゃうんですよ。。。おそらく試合が終わるまで打ち合わせが続きそうなので、録画の準備をしておかなければ!「新生・体操ニッポン」の金メダル獲得、期待しちゃいますよー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ