待望の続編!ボブ君のクリスマス映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』22年2月25日(金)公開

昨日スマホでLINEのニュースを見ていたときに、年明けに「スパイダーマン」シリーズの新作映画『スパイダーマ:ノー・ウェイ・ホーム』が公開されることに気づいたのですが、その流れで来年の公開予定映画をチェックしていたところ、ねこねーさんともあろうものが、重大なお猫さま関連ニュースをすっかり見逃していたことが判明しました。。

それは、飼い主である英国男性ジェームズ・ボーエンさんのノンフィクション本で一躍有名になった茶トラにゃんこ、ボブ君出演の最新作にして遺作となってしまった映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』の公開日決定についてです。

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』
出典:映画ナタリー

今年の1月末に日本での公開が決定したときのニュースはタイムリーにお伝えできたのに、ねこねーさんとしたことが、ニャンたること。。

過去記事はこちら↓
2021年1月30日:公開決定!特報も解禁!映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』

続編映画の原作は、クリスマスをテーマにしたお話なので、今年のクリスマス時期に公開されないということは、これはもしかすると来年のクリスマスまでお預けかなぁ。。と、ぼんやり思ってはいたのですが、ねこねーさんが油断している間に、日本での公開日が10月下旬に発表されていたのでした。。

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』
出典:映画ナタリー

さすがに今年のクリスマス公開には間に合わなかったようですが、来年末までのお預けにもならず、気になる公開日は来年の2月25日!

うーん、なんでそんな中途半端な時期に?と感じたのが最初の印象です。どうやらこの公開日は、2月22日の「猫の日」ウィークの金曜日あわせにした模様。

とはいえ、たいていの記念日は、過ぎてしまってからよりも、カウントダウン状態のほうが盛り上がりますからね。「猫の日」ターゲットにするのなら、せめて1週早めて2月18日にしたほうがよかったのでは?と個人的には思ったりするのですが、そこは大人の事情がいろいろとあるのでしょう。

でも、できればやっぱり、ボブ君とは今年のクリスマスに劇場で再会したかったなぁ。。

スクリーンでボブ君のお姿を拝める日まで、まだ2カ月以上あるのですが、ひとまず過去記事でもご紹介した特報映像をおさらいしておきましょうか。今年の1月下旬に解禁された特報はこちらです↓

そして、日本での公開日が発表された後の先月下旬には、以下の1分動画も公開されています。まだ視聴回数が3桁台なので、ねこねーさん同様、ボブ君の新作映画の公開について気づいていない人は、けっこう多いんじゃないかなぁ?↓

予告編を見れば見るほど、クリスマスに公開していただきたかったですね。。

でも、星の数ほどある海外の封切り作品の中で、コロナ禍でも日本の映画館での公開のチャンスを掴んだ本作は、やはりボブ君人気の賜物ですよね。

公開予定の劇場の全貌はまだわかりませんが、少なくとも新宿ピカデリーやシネスイッチ銀座などメジャーな劇場での公開も決定しているみたいなので、きっとみなさまのお近くの映画館でも上映されるはず!

公開は春直前の2月下旬になってしまいますが、せっかくのクリスマス映画です。すでに発売されているムビチケや前売り券だけでも、自分や大切な人へのプレゼントとして、クリスマスのイルミネーションが光り輝いているうちにご購入されてみてはいかがでしょう?

前売り券の特典は、オンライン購入の場合は「特製ボブ壁紙【クリスマス・バージョン】」、劇場窓口での特別鑑賞券の購入は同じデザインの「ボブ特製ポストカード」ということで良いのかな?

こちらはシネスイッチ銀座のTwitterアカウントに投稿された特典画像です。クリスマスっぽさがそれほど強調されていないデザインなのは、やっぱり公開時期を考慮してなのでしょうか??

すでに映画のオフィシャルサイトも立ち上げられていますが、まだ詳細コンテンツはアップされていないようです。この先、上映劇場リストなども続々と公開されるはずなので、ボブ君ファンの方は定期的にチェックしてみてください。

オフィシャルサイト映画「ボブという名の猫2 幸せのギフト」

関連記事はこちら↓
映画ナタリー(10月22日):最強のハイタッチ!「ボブという名の猫2」来年2月に公開、ポスターも到着
映画.com(10月22日):大ヒット猫映画の続編「ボブという名の猫2 幸せのギフト」22年2月25日公開! ポスタービジュアル完成
シネマカフェ(11月29日):ボブ&ジェームズが大ピンチ!?『ボブという名の猫2』予告映像&新場面写真

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ