寅年を記念して公開中!『2022年猫科MAP』by 株式会社RABO

2022年最初の三連休の2日目、ねこねーさんは今日は、年末から行きたかった古代エジプト展へお出かけです。

新型コロナの感染者数が急増してしまったのでドキドキしながらの外出になりますが、すでにチケットは購入済みでお友達とも約束済み&もうすぐ終わってしまうということで、感染対策を万全にして楽しんでこようと思います。

というわけで、ブログのほうは、あっさりめの予約投稿で失礼します。

新年になってから、国内のねこネタチェックがまだちゃんとできていなかったのですが、寅年にふさわしいこんなMAPのプレスリリースが元日にアップされていました↓

猫科MAP 2022
出典:PR Times

2022年は「ニャンニャン」続きの語呂合わせとネコ科の代表選手の干支「寅年」が重なった猫族イヤー!初詣の代わりに、動物園などでワイルドにゃんこを拝んできた方も少なくないのでは?

でも、ネコ科動物といっても、いろいろありますからね。どこに行ったら、お目当ての猫族に会えるのか、ひとめでわかる優れものが、株式会社RABOさんが作成されたこの『猫科MAP』です。

同社は、猫の生活をテクノロジーで見守る次世代の首輪「Catlog」を開発・販売している会社。お猫さま愛あふれる業務の一環として、ネコ科イヤーを盛り上げるためにこのマップを作成されたみたいですね。

『猫科MAP』は、PDF形式で無料ダウンロードすることが可能で、こんな感じに地方別にまとめられています↓

猫科MAP 2022
出典:PR Times

たとえば、こちらは東京以外の関東地方のマップです↓

猫科MAP 2022
出典:猫科MAP

動物園以外にも、お猫さまにまつわる寺院や関連スポットまで幅広く網羅されているのが特徴です。

Catlogの公式Twitterでも告知されているのですが、リツイート数はそれほど伸びていない模様。まだ『猫科MAP』をご存知ない方も多いのかも?↓

このマップはPDFをダウンロードする形式なので、特設サイトの閲覧と違って、パソコンだと直接表示されるわけではありません。

ねこねーさんは、画面に表示されるものとばかり思ってリンクをクリックしまくって、PDFデータを10回ほどダウンロードしていました(笑)

アプリ化されてたりすると、なお良いんですけど、お金がかかりそうだし、メンテナンスも大変そうなので、PDFにまとめていただけただけでもありがたいですね。

2022年のお猫さま詣をお考えの方にとっては、お役立ちマップになること間違いなし!

ぜひ以下のリンク先から、ダウンロードしてご利用ください。

『2022年猫科MAP』のダウンロードはこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d37478-20211230-8b25b1ac9c48e5dda48fa589ab57f4dd.pdf

関連記事はこちら↓
PR Times(1月1日):HAPPY “MEOW” YEAR!2022は猫年、寅年、 Catlog®(キャトログ)の年。日本全国の猫様やトラにまつわるスポットをまとめた『猫科MAP』を公開!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ