【ロシア発】まだまだ成長中!体重12.5kgのメインクーン、超大型巨猫のケフィールちゃん

2022年がスタートして早くも20日が経過しました。そろそろ新年の抱負に挫折を感じ始めている方もいらっしゃるのでは?

かく言うねこねーさんも、今年の目標のひとつだった「朝活」が、三日坊主どころか、まだ開始されてもいなくて。。連日、朝は二度寝、夜はこたつで寝落ちというダメダメっぷりを発揮しています(苦笑)さすがにそろそろ本気を出さないと!このままズルズル1年間、悪習慣が続いてしまいそうで、改めて反省している今日このごろです。

安定の8kg台の体重を維持しているトトちんも、今年こそはダイエットを成功させて、7kgくらいにスリムダウンしたいのですが、今日ご紹介するお猫さまの威風堂々たる姿を見てしまうと、やっぱり巨猫は素晴らしいなーと思ってしまいます。

体重8kgオーバーのトトちんが小柄に見えてしまうほどの超大型巨猫が、ロシア在住の白猫、ケフィールちゃん↓

出典:The Sun

飼い主のユリヤ・ミニナさんがSNSにアップしたケフィールちゃんの抱っこ画像が注目されて、その巨猫ぶりがにわかに話題になっているのです。

ケフィールちゃんは、まだ2歳足らずのヤングなお猫さま。この先、まだまだ成長する伸びしろがある状態で、すでに12.5kgの圧倒的な体重を記録しています。

お顔も、おてても、この大きさですから、それくらいの体重になるのは当然といえば、当然ですね。

出典:The Sun

「ねこねこNEWS」でも過去に何度か取り上げたことがありますが、ギネス世界記録に認定されているお猫さまのボディの記録は、体重というよりも、体の大きさ(長さ・高さ)で登録されていて、2017年にご紹介したオマール君(オマー君)が最長記録を更新した際の体重は14kgと伝えられています。

過去記事はこちら↓
【オーストラリア発】ギネスも注目!超ロングボディの巨猫、オマー君

ケフィールちゃんの体長がどれほどなのかは不明ですが、この感じですくすく成長すると、オマール君越えも夢じゃないかもしれませんね。

巨大なボディだけでなく、メインクーンにゃんこは気高いルックスもチャームポイント。ボーダー柄のシャツを着て雪原に佇むケフィールちゃんは、写真映えも完璧です↓

出典:The Sun

海外メディアの記事では、ケフィールちゃんの巨猫写真の元ネタが明記されていないものが多いのですが、1週間ほど前に画像投稿サイトのRedditでも共有されていた模様↓

この画像のオリジナルは、飼い主のユリヤさんの個人インスタのようですが、彼女のインスタ投稿をチェックしてみると、ケフィールちゃんの成長過程がわかるTikTok動画がシェアされていました↓

小さなモフモフの毛玉状態だった子猫ちゃんが、まさかここまでビッグになるとは!

ユリヤさんの個人インスタには、子猫時代のケフィールちゃんの秘蔵写真も公開されています。カレンダーのモデルにゃんこ並みに可愛いですねー♪↓

子猫の頃からユリヤさんの胸の上で寝ることが習慣化していたというケフィールちゃん。ですが、12.5kgの巨体となった今では、さすがにそのままいっしょに寝続けるわけにもいかず、どいてもらわざるを得ないのだとか。

それでも甘えん坊のケフィールちゃんは、ママさんに抱っこされるのが大好きなのでしょう。

ユリヤさんは最近、ケフィールちゃん専用のTikTokアカウントも立ち上げたようで、そこにはこんな動画がアップされていました。モフモフの巨猫ボディは抱き心地が良さそうですよね、重そうですけど(笑)↓

@mainecoonkefir #mainecoonKefir#mainecoon#bigcat #l🤍ve#мейнкун#ласковыйзверь ♬ Sweetdreams (Podval Capella Remix) – emily browning

ホワイトタイガーのようにも見えるハンサムフェイスのケフィールちゃん。専用SNSも立ち上げられたことだし、これからも彼女の巨猫ぶりを堪能させていただけそうですね。

できれば数年後には「ねこねこNEWS」で、ケフィールちゃんの巨大ボディがギネス記録を更新したニュースをお伝えしたいなぁ♪

開設ホヤホヤのケフィールちゃんのTikTokアカウントはこちら:

TikTokmainecoonkefir

関連記事はこちら↓
The Sun(1月18日):Giant cat looks set to break world record after weighing in at 27.5lb
New York Post(1月18日):Maine Coon kitten outweighs a toddler: ‘Everyone confuses him with a dog’
ロシア・ビヨンド(1月19日):これが、ロシアで今もっとも人気のメインクーン、ケフィール!
Russia Beyond(1月20日):Meet Kefir, the most popular Maine Coon cat in Russia (PHOTOS)

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ