キャットマン ライジング!?

昨今のオンライン上のねこワールドには、
スターニャンコが盛りだくさんですが、今回登場する話題の注目株は、
スターというより、ずばりヒーローです!

それは、ゴッサム・シティの平和を守るために立ち上がった闇の騎士、
バットマン!!…じゃなくって、キャットマン!?

6W7Gh_catman

これ、海外で人気のソーシャルブックマークサービス Reddit
最近投稿された画像なんですが、光の感じからして実写だと思うんですけどね、
かなりのイケメンなヒーロー面のねこちゃんです。

シャープな耳の感じとか、キリッとしたおめめとか、
さらに、マスクを被っているように見える白い口元とか…

あまりにバットマンに似過ぎで…ウケます(笑)
りりしいお顔でカメラをガン見して、ついでに立派な胸毛まであるなんて、
ヒーローにゃんこすぎるでしょ!

バットマンといえば、クリストファー・ノーラン監督の
『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』の
新生バットマン三部作のDVDが、ちょうど発売になったばかりですね。

もちろん、ねこねーさんも3作全部、観てますよ!
最新作の『ダークナイト ライジング』は、奮発してIMAX 3Dで鑑賞しちゃいました。
かなり面白かったので、DVDでも3作通しで、もう一回観たいなぁ。
まだご覧になっていない方は、ぜひお正月休みにでもお楽しみください。

今回みたいなイケてるキャットマンは登場しませんが、
いちおう、にゃんこ版パロディの『ダークナイト ライジング』予告編もありますよ:

ところで、バットマンの耳って、にゃんこのそっくりさんがいるほど、
ネコ耳みたいでしたっけ?改めて思い出してみると、
そうだったような、そうじゃなかったような。

もちろんキャットウーマンは、猫なのでネコ耳ですけどね。

実際のバットマンがよくわからなくなってきたので、おさらいすると…↓

batman_120612

うん、やっぱりネコ耳ってわけではないですね。
じゃあ、コウモリの耳かというと、それとも微妙に違うような…
いちばん似てるのはドーベルマンの耳かなぁ?

でも、ドーベルマンでも、今回の写真のキャットマンほど、
バットマンに似ているわんこはいないでしょ(笑)

バットマンの原作については、詳しくないのでよくわかりませんが、
ネットで調べてみたところ、実際にキャットウーマン以外にも
原作には「キャットマン」という男性キャラがいる模様。

でも、やっぱりこの黒白にゃんこのほうが、断然イケメンでかっちょいいのだっ!

Redditの投稿ページにコメントを寄せている方々も、
突然のキャットマンの登場に大よろこびです(笑)↓

Redditのコメントページ(英語)はこちら:
This cat looks like Batman

早速メディアにも取り上げられていますね↓

Mail Onlineの関連記事(英語)はこちら:
It’s catman! Hilarious snap of cat that looks just like the caped crusader

バットマン/キャットマンつながりで、
もひとつおまけに関連動画をご紹介しておくと…

実際のにゃんこは登場しませんが、ちょっといい感じの短編ストーリーがありますよ♪
制作したのは、Wong Fu Productions。
アメリカ在住の中国系映像プロダクション、なのかな?

バットマンのコスプレをした青年が、そのへぼへぼ衣装のせいで、
みんなからキャットマンと呼ばれてしまい…

5分弱の短編ですが、一話完結のちゃんとした映像作品に仕上がっています↓

新生バットマンの映画シリーズの後は、
ぜひ、ねこ版のバットマンも映画化していただきたいなぁ。
できれば、ディ○ニー製作の3Dアニメとかがいいですね♪

そうそう、ディ○ニー映画といえば、
ティム・バートン監督の『フランケンウィニー』も、もうすぐ公開ですね。

こちらは、わんこが主役の映画ですが、さすがバートン監督!
先日、劇場で予告編を観たら、かなり気になる可愛さでした。
主役のフラン犬(ケン)、スパーキーくんのほかにも、
「おヒゲくん」という名前の白猫ちゃんが脇役として登場するみたいですよ。

わんにゃん好きは必見の映画と言えそうですね♪

thankyou4.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ