黒猫ラベルで乾杯!

昨夜の3にゃんたちとのクリスマス・パーティーで
思いっきり食べ過ぎて、今日は胃が痛いねこねーさんです(苦笑)

といっても、ベジタリアンなので、七面鳥の丸焼きとかヘビーなものは一切なく、
ほとんどいつもと変わらないパスタ中心のメニューだったのですが、
一応、パーティー・ディナーらしくスープとか、ブルーチーズ+クラッカーとか
前菜らしきものから始めて、締めにショートケーキを2個ばかり食べたら
苦しくなるほど、おなかがいっぱいに。

3にゃんたちはというと、モンプチのクリーミー・スープとごちそうカリカリを
美味しく召し上がり、上機嫌…と思いきや、ルビちゃんとビビちゃんは、
その後、思いっきり、お戻しあそばされました(苦笑)

人も猫も、慣れないものは食べ過ぎないほうが良さそうですね…

さてさて、こちらは昨夜の宴もたけなわの乙女部屋↓
(アンチョ先生は、すでに食欲を満たして猫ベッドで熟睡中…)

rubian_122512

いやいや、ねこねーさんはたしかに食べ過ぎたけど、
別に飲んだくれるつもりはありませんでしたよ?

あ、もしかして、そのワインボトルのこと?

rubivivi_122512

うん、そうだねぇ。にゃんこたちはお酒は御法度だもんね。
飲めない乙女姉妹には、またたびパウダーでも用意しとけばよかったかな?

vivian1_122512

それは、お手頃価格のお買い得チリ・ワイン、
黒猫ラベルで有名なガトー・ネグロのメルローですよ。
クリスマス・ディナー用に酒屋さんで買ってきたの♪

お安い割には味がしっかりしていて、なかなか美味しいのですわ。
種類もいっぱいでていて、何より黒猫ちゃんのラベルが良いよね↓

gatonegro_wine_122512

画像はYAMAYA オンラインショッピングから拝借しました。
ねこねーさんが購入したのも、実店舗のYAMAYAさんです♪

本当はねぇ、クリスマスだから景気よく、
シャンパンあたりを購入したかったのですが、
にゃんこたちへの贈り物やら何やらで散財してしまったので、
お買い得ワインに格下げしてみたんですよ。

ねこねーさんはワインに詳しいわけでも何でもないですが、
でもガトー・ネグロは悪くないですよ、ほんと。

vivian3_122512

三毛猫ラベルのワインは、ちょっと、どうかなぁ。
やっぱりワインだったら、黒猫か白猫がオシャレなんじゃない?
三毛猫だったら、日本酒とか焼酎とかのほうが似合う…

vivian2_122512

わぁ、ビビ子さん!ある、ある!
三毛猫ラベルのおしゃれなワインも世界のどこかにきっとあるよー。
なかったら、誰かがビビちゃんのビボーに捧げるワインを
作ってくれますよ。ピンク色のロゼワインだよ、きっと!

でも、あれですね、今日はさすがに、ねこねーさんも
お酒はお休みしといたほうが良さそうです。
あ、別に昨日飲んだくれて二日酔いってわけじゃないですよ、
食べ過ぎで胃が痛いだけ…本当ですよーっ!

thankyou2.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ