今年も実りましたよ

暖かな1日とはいえ、さすがに11月になると、
日が暮れるのが早いですね。

ねこねーさんの庭仕事も、気合いの割にはたいして進まず、
続きは「また明日」ということになりました。

でも、お庭の作物だけは、しっかり収穫♪
この時期は、柿とゆずとぎんなんです。

うちには3本の柿の木があるのですが、去年まで実がなった覚えのない1本が、
今年はいちばん見事な柿の実を実らせてくれました。

イチョウの木も、ぎんなんがなりはじめて今年で3年目。
こないだの収穫では、うっかりキッチンで下処理してしまい、
ニオイがとんでもなかったので、今日はさすがに庭の流しで洗いました。

作物の撮影をしていると、
わが家のパトロール隊長、アンチョ先生が登場!

ancho1_1112

ねぇ、アンチョくん。
ギンナンもちゃんと洗ったから、そんなにクサくないでしょう?

ancho2_1112

うーん、ごめんねぇ、お庭でお魚は取れないからねぇ。。。

柿は、明日にでも鳥さんたちとシェアしましょうかね。
そして、ぎんなんとゆずは、ねこねーさんの酒の肴になるのです♥
これからは、日本酒が美味しい季節ですからね♪

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ