カップで、伸びして、くいとめる?

今日の記事のタイトルは、なにやら意味不明になってしまいましたが、
いや、なんてことはない、ねこねーさんがまたまた近所のスーパーで
猫ガチャに散財してきたというお話です(笑)

ここしばらく、パッタリと猫モノの新作が出て来なかったんですが、
出るときは一気に出るのか、ここ2週間ほどで3種類の別アイテムが登場!
じつはこのほかにも『夏目友人帳』のニャンコ先生の新作もあったのですが、
さすがにガチャり過ぎだろう…ということで自粛しました。
(ニャンコ先生、ごめんなさい…)

まずひとつめは、
タカラトミーアーツの「カップインアニマルズ~こねこのじかん~」。

cupinanimals1_061713

どうやら発売されたのは先月みたいですね。
萌え萌えの子猫ちゃんたちが、ちんまりとティーカップに収まっている
かなりラブリー&ファンシーなストラップです。

ねこねーさんがゲットしたのは、スコティッシュフォールドのソリッドカラーの子↓

cupinanimals2_061713

グレーの毛色がオサレな垂れ耳ちゃんです♪

お次は、ファンが多そうなリアルにゃんこ系のストラップ。

以下は、カプセルに同封されていた横長の紙切れのスキャンですが、
レイアウトの都合上、肝心のタイトル部分が切れてしまいました。。。

こちらはエポック社の商品。
タイトルは「陽だまりの伸び猫ストラップ」です。

nobineko1_061713

こっちのほうは、まだ出たぱっかりなのかも?
エポック社のHPのカプセルコレクションのページにはまだ載っていませんが、
すでにAmazonでは全6種のコンプリートセットが販売されていたりします:
ガチャガチャ 陽だまりの伸び猫ストラップ 全6種セット

縦伸び、横伸び(前足)、横伸び(後ろ足)の計3パターンの
にゃんこの伸びポーズを2つずつ毛色違いでラインアップしたもの。

ねこねーさんは横伸び(前足)の茶トラ白ちゃんがほしかったのですが、
出てきたにゃんこは、横伸び(後ろ足)のハチワレちゃん↓

nobineko2_061713

うん、でもこの子もおとぼけ顔で、なかなかカワユイ。満足、満足♪
もちろん肉球までバッチリ、ペイントされています。
これは全種類コンプリートしたくなる秀作ガチャのひとつですね。

そして最後の3つめは…
これは他の2つと毛色がかなり違うというか、なんというか…

手掛けたのは、精細なフィギュア製作で定評のある奇譚クラブ
でも今回の商品は、どちらかというと
リアルものというより、お笑い系なんですよ(笑)

タイトルからしてスゴい!
ここは俺がくいとめる お前は先に行くニャー 吸盤付きスタンド」長っ…(苦笑)

kuitome1_061713

男気にゃんこが、何をくいとめているのかわかりませんが、とにかく
何かをくいとめてくれている、そんなポーズの吸盤付きフィギュア、です(笑)

kuitome2_061713

カプセル同封の紙切れには、スマホをくいとめている図が載っていますが、
吸盤はそこまで強力ではないので、重い物を長時間くいとめるのは無理みたい。

もちろん、トーチャンの抜け毛も、くいとめられないと思います(笑)

ねこねーさんが連れて帰って来た男気くんは…
やったっ♪本命にゃんこの茶トラくん!

とりあえず机の上に置いてあった小型置き時計をくいとめていただきました。
あ、足が浮いてるか…これじゃあ、くいとめられていませんね(笑)↓

kuitome3_061713

今回の記事は、アンチョ先生に撮影協力していただこうかと思ったのですが、
どうもこの男気のトラちゃんが気に入らないのか、めずらしく撮影拒否…

仕方なく代わりにベランダで遊んでいたルビ子嬢をピンチヒッターに抜擢しました↓

ルビちゃん、ちょっとだけモデルさんになってね♪
ほら、カッチョいい男気にゃんこのトラ猫さんもいるんですよー!

rubian1_061713

うーん、やっぱりルビちゃんの目にはアンチョ兄さましか映らないのか…

rubian2_061713

どうやらルビちゃんにはガチャガチャのにゃんこよりも、
ベランダの方が魅力的みたいですね(苦笑)

でも今回の3アイテムは、ねこねーさん的には
どれもかなりイケてると思います。

男気くんは見た目のカッチョよさもさることながら、
吸盤付きってところも、いろんなところに使えそうでポイント高いかも。
吸盤をもう少し大きくしたら、くいとめパワーがアップするのかな?

アンチョ先生みたいなロン毛&マッチョタイプの男気くんも
ラインアップにくわえていただきたいなぁ♪

いやぁ、それにしても、猫モノガチャは新作が尽きないですね。
さらに奇抜な新商品を期待しちゃいますよー!

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ