風呂上がりのビビ子嬢

昨日の予告通り、
ビビアンちゃんは生まれて初めてお風呂に入りました♪

お風呂と言っても、湯船につかるわけではなくて
シャンプー+シャワーだけなのですが、
やっぱり初めてで何されるかわからなくて、怖かったのかな?

お風呂場に連れて行っただけで、イヤイヤの鳴き声連呼(苦笑)
ねこねーさんは、かなり焦りましたが、なだめすかしてシャンプー敢行!
逆に無駄な抵抗を止めたシャンプー中のほうが、静かだったかも。

それでも、さすがビビ子さん。
お風呂上がりはベランダで、けっこう余裕な感じで
濡れ毛を自然乾燥させていましたよ。

vivian1_072113

ビビちゃん、偉かったね♪
初めてのシャンプーでビックリしちゃったでしょ?
でもこれで一段と美ニャンっぷりが上がりますからね。

vivian2_072113

アンチョ先生と違ってビビ子さんは毛が短いから、きっとすぐ乾くと思いますよ。
全身ずぶ濡れではあるものの、やっぱり短毛種の子は乾いているときと
それほど劇的な変化はない感じ?

ビビ子さんも、見た目の印象は、ほとんどいつもと変わらないかな。
でもさすがにニオイのほうは変わったみたいで…

rubivivi1_072113

早速、ニオイフェチのルビちゃん登場!
先週のアンチョ先生に続いて、今週はビビ子さんまで
シャンプーのいい香りになっちゃって…

さすがに2週連続じゃ、ルビちゃんも不審がるかな?

rubivivi2_072113

あれ?もしかして、ルビちゃん、別のことを疑ってる?
ビビ子さんは、アンチョ先生と怪しい関係とかじゃありませんからね(笑)
同じシャンプーで洗っただけだから…

ビビ子さんは、ばっちりタオルドライはしたものの、
やっぱりそれだけじゃ足りないのか、水切りのためにあんよをブルブルッ!

vivian3_072113

ビボーのお顔も、思いっきりブルブルッ!

vivian4_072113

うーん、水しぶきは飛んでないし、あんまりブルブルの効果はなかったかも(苦笑)
でも夏だし、心配しなくてもすぐに乾きますからね。

vivian5_072113

うん、大丈夫。毛が乾いたら、先週のアンチョ兄さまみたいに
ふんわりお花の香りのするサラサラヘアになりますよ。

とはいえ、やっぱり濡れた毛は気になるようで、
おしゃれ番長のビビ子さんは一生懸命ボディをペロペロ。

rubivivi3_072113

一方、ルビちゃんは、怪しげな顔つきをしながらビビ子さんをクンクン…
ルビちゃんはホント、ニオイに敏感だもんねぇ。
シャンプーの香りは、やっぱり嫌なのかなぁ…

rubivivi4_072113

そうなのよー、次はルビちゃんの番ですからね。
ルビちゃんも思いきってシャンプー・デビューして、
アンチョ兄さまとおそろいのフローラルの香りになりましょう♪

でも、ルビちゃんは手強い気がするんですよねぇ…
無事にシャンプーできるのだろうか。。。
今日の明日だと、ビビ子さんの異変を目撃したばかりで不信感が消えないかなぁ?
ルビちゃんは来週にしたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、ビビ子さんの乾燥後の仕上がりは、やはり短毛種だからでしょうか、
アンチョ先生ほどの感動の手触りにはならず…
いつもより心持ちツルッしたくらいかな。

アンチョ先生のシャンプー後は、ねこねーさん、思わず我を忘れて
モフりまくってしまうくらいの素晴らしさなんですよ♪
と、あまりアンチョくんばかり褒めると、
ビボーの乙女がすねてしまうのでここだけの話ってことで(笑)

さて、残すところはルビちゃんだけ。
ツンデレ姫のルビアンちゃんは、きっとお風呂場を逃げ回りそうだなぁ。。
今のうちにさりげなく、爪を切っておいたほうがいいのかも(苦笑)

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ