わが家のXmasツリー

クリスマスまで、あと2週間。
ねこねーさんちでも、やっと本日
クリスマスツリーの飾り付けを行いました♪

xmastree1_1211

てっぺんのお星さまが曲がってますが、
(ルビ子ちゃんも、思いっきりカメラをガン見してますが)
なかなか良い感じ♪

「なんだ、この杉、葉っぱがスカスカじゃん!」
と思われた方、これはスギの木じゃないのです。
去年、衝動買いしてしまったジュラシックツリー。

かつて地球上で最古の植物とされていたメタセコイアよりも
さらに古い、2億万年前から存在している種子植物。
とても貴重なお方なのです。

いわゆる「生きた化石」ってやつですね。
ちなみにイチョウも中生代から存続しています。
ねーさん、なにげに太古好きなんです(笑)

わが家のジュラ君も、もちろん、フェイクじゃないですよ。
ちゃんと光合成して生きてます。

彼はナンヨウスギ科の針葉樹なので、この時期は
クリスマスツリーに変身するわけです。

ジュラシックツリーの詳細はこちら▶ ジュラシック・ツリー(Jurassic Tree)

うちのにゃんこたちにも、
ツリーの飾り付けを手伝ってほしかったのに、
みんな天気がいいのでベランダに行ったきり。

せめてツリーを囲んで家族写真を!と思って
「またたび作戦」で呼び寄せてみましたが、

xmastree2_1211

またたびは、アンチョくん独り占め状態みたいですね。
うーん、さすがわが家の親分!

来年は、このYouTube動画みたいに、
みんなでいっしょに飾り付けしたいなぁ↓

こちらの動画、ツリーはフェイクですが、
飼い主さんとねこちゃんの愛情は本物ですね♪

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ