アンチョ先生のおヒゲ検証!

お天気も回復して、やっと春らしい週末!
ねこねーさんもひさびさに園芸店にでも行って、春のお庭を飾る
花苗でも買ってこようかなぁ♪と思っております。

でも、その前に。
昨日から気になっている、アンチョ先生のおヒゲについて検証しなければ!

昨日のブログで、英国一&世界一おヒゲの長いにゃんこをご紹介しましたが、
わが家のパトロール隊長のアンチョ先生のおヒゲは、ちょっと変なのです。

早速、おヒゲの写真を見てみましょー!隊長、ひさびさのモデル役、頼みますよ↓

ancho1_031514

写真に撮るとパッと見、普通なんですが…比較するとわかりやすいかも。

こちらは、ルビちゃんのおヒゲ↓
左右のおヒゲとも、内側に向かって美しく弧を描いています。

rubian_031514

続きまして、ルビちゃんのリアル姉妹のビビ子さん。
ビボーの乙女だけあって、おヒゲの形も美しい!
やはり、左右対称に内側に向かってカーブしていますね↓

vivian_031514

そして、こちらが問題の英国紳士のおヒゲ↓

実際に見ると立体的でもっとわかりやすいのですが、
写真にするとイマイチ不明瞭なので、解説用の矢印をつけました。

アンチョ先生のおヒゲは、どういうわけだか、
向かって左側のおヒゲだけどれもまっすぐなのです。

ancho2_031514

向かって右側のおヒゲも、どちらかと言えばストレート気味なのですが、
それでもやっぱり、左右のおヒゲの角度は微妙にアンバランスで…

これ、寝癖かなにかなんでしょうかねぇ。
ちなみに眉毛は、黒毛でうっすらとしか生えていません。

ま、アンチョ先生の場合、胸毛をはじめとする全身のモフ毛が立派だから、
おヒゲや眉毛のフェイシャルヘアがちょっとくらい微妙でも、
全体的な威厳は保たれているんですけどね。

ancho3_031514

いや、問題はありませんよ!
ただ、ねこねーさんは、アンチョ先生のおヒゲの秘密が知りたかっただけです。

今回のお写真では、そうでもありませんが、ときどき、右と左でおヒゲの向きが
全然違うときがありますからね、何か意味があるのかなぁ…と気になっていたのです。

ancho_rubi_031514

アンチョ兄さま命のルビアンちゃん的には、アンバランスなおヒゲも
逆にチャームポイントに見えるのかしらねぇ。

うん、でも、アンチョ先生は、たしかに素敵ですよ。
とても、いいお顔をしているイケニャンだと思います。

ついでにおヒゲの長さを測ってみたら、
左右の一番長いおヒゲを結んだ長さで20センチほどでした。

アンチョ先生の場合、男の子らしくマズルがしっかりしているので、
その分、長さが加算されていそうですが、おヒゲをちゃんと伸ばして測ると
もっと記録は伸びそうですね。

改めておうちの子のおヒゲを観察してみると、意外な事実に気づくかも?
週末にぜひ、愛猫ちゃんのおヒゲチェックをしてみてください♪

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ