じゃらしで優雅に遊びましょ♪

今朝はビックリするほど大きな地震で、お休みの日は朝寝坊のねこねーさんも
さすがに目が覚めてしまいました(その後、バッチリ2度寝しましたが…笑)

お天気のほうも今にも雨が降りそうな曇り空で、肌寒いですね。
今日はベランダは開放しないで、お部屋の中で過ごすほうが
いいかもしれません。ホントは曇りくらいのほうが、ガーデニング作業は
しやすいのですが、この感じだと雨もパラパラ降ってきそうですからね。

vivian1-2_050514

ビボーの乙女のビビ子さんも、お外に出る気はないようです。
自慢のモフ毛が濡れてしまうといけないし、
たまには、お部屋でまったりするのも悪くないもんね。

vivian2_050514

ねこねーさんもまったりしたいんですけど、姫さまのリクエストとあらば
お相手しないわけにはいきませんから、100均で2本セットで購入した
猫じゃらしを片手に、ビビ子嬢のご機嫌をとることに。

ビビちゃん、行くよー!パタパタパタッ!

vivian3_050514

さすが、ビビ子さん。遊び姿にも美しさを感じます♪

写真だと分かりにくいのですが、獲物を狙うにゃんこらしく
おひげが1本残らず前向きになっているところがいいですね。

vivian4_050514

日頃は優雅なビビ子さんですが、
ハンターの血が騒ぐと、じゃらし相手でも容赦なし。
負けず嫌いですから、狙った獲物は逃しません↓

vivian5_050514

うん、いいカブリつきだっ♪
わが家では、3ニャン3様で勝手に遊んでいるので、ねこねーさんが
相手になって遊ぶことは、それほど多くないのですが、
たまにはこうして、愛猫ちゃんと真剣に遊びまくるのもいいですね。

vivian6_050514

あ、やっぱりビビ子さんのこだわりポイントはそこなんですね(笑)
2本セットだったこのじゃらし、もう1本はピンクなんですよ。
ピンクのじゃらし、どこいっちゃったんだろ。後で探しておかなくちゃ!

明日はまた、お天気が回復するみたいですから、
みなさまも今日のところは、GWの中休みとして、
おうちで愛猫ちゃんとまったりタイムを堪能してください♪

ねこねーさんは、鳥部屋の大掃除を再開するかなぁ。。
あまりに汚くて、半分だけ頑張って力尽きていたんですよね(苦笑)

暑いと大掃除はきついので、今日ぐらいがお掃除日和なのかも?
連休も残り2日、ずっと実行したかった室内環境向上計画、
全部は無理だと思うけど、とりあえずできる限り頑張るぞーっ!

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ