アフィリエイト実験中!

すでにお気づきの方も多いと思いますが、数日前からアフィリエイト用の広告バナーを設置しはじめました。といっても、まだ何をどうしていいのか、いまいちよくわからなくて、バナーをつけたり取ったり、見出しを書き換えたり外したり、いろんな意味で実験中です。

FC2の無料ブログ時代は、記事内に表示する画像確保の意味でAmazonのアフィリエイトにだけ参加していたのですが、そもそも収益目的ではなく、特に何の工夫もしなかったので、3ニャンのおやつ代にすらならない程度しかお金になりませんでした。ですが、新ブログの運営にはレンタルサーバー代が月々かかってしまうんですよー!せっかく苦労して自由度の高いWordPressのブログに移行してみたので、新しい取り組みも始めてみたい!とにかくレンタルサーバー代くらいは稼がなくては!と思いまして、ブログ歴10年にして、やっとのことで、アフィリエイトへの本格着手を決めてみたたわけです。

いやー、でも調べれば調べるほど、「ねこねこNEWS」のような日々のニュースネタをご紹介するブログは、アフィリエイト不向き!どう考えても稼げそうになくて(苦笑)

そもそも「ねこねこNEWS」は、訪問者数や閲覧数がまだまだ全然で、まずはSEOに力を入れて、少しでも多くのねこ好きさんたちに毎日の記事が届くように工夫しなくてはいけないのですが、アフィリエイト的には、たぶんそれだけじゃダメで、おそらくアフィリエイトを意識した専用の記事もアップしないといかんのだろうなーと思い始めている今日この頃。新たに「ねこあふぃりえいと」カテゴリーでもつくりますかね(笑)

とはいえ、まだ過去記事の整理もできていない状態なのに、アフィリエイト用の記事まで手が回りませんからね。とりあえず、ねこ関連商品のバナーだけでも貼っておきますか。あと、ヴィーガンのねこねーさんも購入したい(購入している)ベジタリアン向けの商品とか、いつもお世話になっているおなじみの通販サイトのバナーとかとか。と、そんなことを思いながら、あーでもない、こーでもない、と、ここ2、3日、バナー選びと設置場所に頭を悩ませているのです。

なので、今後しばらくは、よくわからない場所にバナーが表示されたり、いきなり消えたり、広告だらけでうっとうしい見た目になったり、設置ミスでレイアウトが崩れたり、いろいろ謎現象が起きるかもしれませんが、「バナーもブログの賑わい」と思ってあたたかく見守っていただけると幸いです。ついでにバナーをポチってお買い物していただけると、なお幸いです(笑)

おうちの3ニャンも、ねこねーさんがブログで稼げるようになると「何かいいことがあるに違いニャい!」と勝手に期待しているみたいなので、とりあえず、月々のサーバー代と、トトちんのおやつ代と、ビビ子さんのおしゃれ代と、ルビちゃんのマーキング対策費くらいはカバーできるようにならないと!

アフィリエイトも含め、なにかと慣れない新装開店直後の「ねこねこNEWS」ですが、引き続き、よろしくお願いいたします。

ねこねこNEWS_黒猫ロゴ_510×510
4