【冬休み】12/28(火)〜1/3(月)まで記事投稿は、お休みです。

いつも「ねこねこNEWS」をご愛読いただき、ありがとうございます。

本日から1週間ほど「冬休み」期間として、ブログ更新をお休みさせていただきます。

FC2で運営していた旧ブログ時代は、どんなに忙しくても、体調不良でダウンしていても、年中無休で意地でも更新していた「ねこねこNEWS」ですが、今年6月に新装開店してからは方針を変更。無理をしないことをモットーに、時折お休みを挟みながら、心穏やかにブログ運営を続けていくことにいたしました。

ブログのお休み期間は、ねこねーさんの気持ちのリフレッシュ期間の意味もありますが、日頃、手が回らないブログのメンテナンスも行えればと考えています。普段は毎日の記事更新だけで手一杯なので、連日続投を続けていると、それ以外のところまでケアできないんですよ。。

6月に思い切ってエイヤッ!とブログをお引っ越しして以来、少しずつ直していこうと思っていた過去記事のメンテナンスが、結局、まったく進まないまま年末になってしまったことが、ずっと気になっておりまして。

ブログのトップページの右カラムの下のほうに書いてある「ブログ移転状況」の赤字が、いつまでたっても黒字にならない。。新しいブログを書く時に過去記事のリンクをつけた時だけ該当記事の修正をしているのですが、リンクが入れ子状態になっていたりすると、その修正だけでも、かなり時間を取られてしまって、このままだとブログ運営の観点からも何かと不便なのです。

レイアウトが崩れた状態のまま過去記事を放置するのももったいないので、古い記事もみなさまにお楽しみいただけるように、今後は定期的にお休みをいただいて、少しずつでもメンテナンスしていきたいと考えています。

仕事とブログ更新用に使っているMacも、最近は不具合続きなので、冬休み中にOSも更新もしておきたんですよね。OSのインストール時に長時間Macが使えなくなることも予想して、年末年始はブログ更新をお休みさせていただくことにしたのでした。

とかなんとか言いながら、今年こそは毎年適当に終わらせている大掃除もちゃんとしたいと思っていたり、リビングに新設した有機ELテレビで映画&ジュリーのDVD観賞会を開きたいとも考えていたりするので、ブログのメンテナンスがどこまで進むかは、かなり怪しかったりするのですが(苦笑)

とにもかくにも、まもなく2021年も終了です。新型コロナのオミクロン株の脅威が迫りつつありますが、来年は2022年の下2桁ニャンニャン(22)イヤー!しかも、猫族を代表した干支、寅年ですよ!にゃんこを愛するみなさまとお猫さまたちには、きっといいことがあるに違いありません。

来るべき年のしあわせをゲットするためにも、みなさま、どうぞ年末年始は、お体に気をつけて、無理せずご無事にお過ごしください。

ブログのメンテ同様に、心の洗濯も大事ですよー。冬休みならではの「推し活」とか、愛猫ちゃんといっしょにコタツで丸くなる寝正月三昧とか(笑)有意義な年末年始をお楽しみください。

【追伸】冬休み期間中ですが、元日には新年のごあいさつ投稿をアップする予定です。毎年恒例の、ねこねーさんのプライベート年賀状の公開です。かんたん更新になりますが、テレビのお正月番組に飽きた頃にでもご覧いただけると幸いです。

ねこねこNEWS_黒猫ロゴ_510×510
3