ルビちゃん in プランター

最近は、ずいぶんと日が延びてきましたね。
週末はいつも朝寝坊で、ガーデニング作業のスタートが遅いねこねーさんは、
遅くまで外が明るいと、とても助かります。

昨日も18時過ぎまでベランダで、新しく買ってきた花苗の寄せ植えを
続けていたのですが、さすがに薄暗くなってきたので、
片付けを始めようかと思ったら、ん? なんだか見慣れぬ光景が…↓

rubian1_052514

愛しのアンチョ兄さまの姿を目で追うルビアンちゃん、
なんか変なところに収まっております。。

えーと、ルビちゃん?
そこはもしかして、プランターの中なんじゃないかなぁ(苦笑)

rubian2_052514

ビオラが枯れてしまった後のプランター、ハーブの種でも蒔こうと思って、
端に寄せておいたのですが、見事にハーブじゃなくて、
ルビちゃんが植わってしまっていますね(笑)↓

rubian3_052514

以前にもプランターの土を、どニャたかに掘り返さたことがあったのですが、
どうやらこの感じでは、犯ニャンはルビちゃんだったみたいですね。

そのプランターはまだ何も植えてないからいいけど、
ルビちゃん、そんなところに入ると、おなかが泥んこになりますよ。

rubian4_052514

いや、落ち着くのはわかりますけど、
そのまま、お部屋の中に入られると困るんだけどなぁ。。

ねこねーさんの気持ちを察してか、この後、ルビちゃんは大きく伸びをして、
プランターから出て行きました。やれやれ、もう入らないでくださいよ。

日も暮れてきたことだし、とりあえず、ガーデニングの片付けを急がなきゃ!
と思って、薄暗くなり始めた中、ねこねーさんはせっせと片付け作業を続行。

19時近くになってやっとキレイに元通り…と思ったら、
またもや、ルビ子嬢がプランターの中に鎮座しておりました(苦笑)↓

rubian5_052514

ルビちゃん、もうお部屋の中に戻りますよ!
ベランダも戸締まりするんだから、早くおうちに入ってください。

rubian6_052514.jpg

でも、もうお日様は沈んじゃったし、じきに夜になりますよ!
そんなところにずっといると、おしりから根が生えてきちゃうから、
早くおうちに入ってー!

ねこねーさんがお願いする中、ルビちゃんは余裕こいて
お顔のお手入れを始めてしまい、ますます不動…

vivian_052514.jpg

うーん、ビビ子さんにそう言われても、
ねこねーさんは戸締まりしたいんだよねぇ。
ルビちゃんはベランダからの失踪歴があるから、放っておくと危険だし。

この後、なんとかルビ子嬢の説得に成功して、
無事に3ニャンともお部屋いお戻りいただきました。

ルビちゃんのお気に入りのプランター、種まきしたら、掘り返されちゃうかなぁ。
空っぽのプランターは寂しいので、なんか植えたいんだけど。

とりあえず、小さいほうのプランターだけ使って、
大きいほうは、ルビちゃん用のベッドにとっておくかな…。

でも毎回、プランターベッドでまったりして、
泥んこ状態でお部屋に入られても困るんですけどねぇ。。
お猫さま優先のわが家では、それも仕方ないのかな(苦笑)

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ