レスリング好きなにゃんこたち

本日7月30日は、プロレス記念日。
1953年の今日、力道山が日本プロレスリング協会を結成したことにちなんで
制定された記念日、なのだそうです。

ちなみに、これとは別に「プロレスの日」というのもありまして
そっちのほうは、2月19日。1955年に蔵前国技館で、
日本初のプロレスの本格的な国際試合(力道山・木村×シャープ兄弟)が
開催された日。記念日もいろいろあって、ややこしいですね(笑)

記念日トリビアをかじったところで、
本日の「ねこねこNEWS」は、レスリング特集〜!

戯れているにしては激しすぎる、にゃんこたちのレスリング技を
YouTubeからお届けします。

まずは、過去に何度かとりあげたことがあるねこ好きの男子の鏡、
クリス兄さまのおたくの黒猫のコール君と茶トラのマーマレード君↓

2ニャンともシッポをパタパタとふりながら、いいファイトを見せてくれました!
体格差はあるものの、互角の勝負って感じかな?

お次は、わんにゃん対決。
チワワのシベリウス君VSにゃんこのキキちゃん↓

キキちゃんのほうが落ち着いていて、余裕がありますね。
ただシベリウス君のちょこまかした攻撃も、なかなかですよ!

続いて、にゃんこが2匹じゃれ合えば、
トランポリンもレスリングのマットに早変わり↓

寝技好きなにゃんこには、トランポリンは絶好の戦いの場みたいですね。

そして、これは以前にご紹介したかな?黒白にゃんこVS赤ちゃんの対決です↓

笑い声が絶えないステキなマッチでした♪

最後は体格差のわりには、見応えのある2にゃんの戦い。
モフモフ巨猫のメインクーン、エピック君(3歳)に立ち向かうのは、
小柄でスリムなデボンレックスのブリンク君(4カ月)↓

凸凹コンビのレスリング、楽しそうですね。

わが家でも、ルビ+ビビ姉妹がたまに女子プロごっこをしています。
めったにお目にかかれませんが、やるときは、これが、けっこう
本気モードっぽくって…いつもルビちゃんが半べそ状態です(苦笑)

ビビ子さんが強すぎて、試合は一瞬で終わってしまいます。。

今は暑すぎて、プロレスごっこどころじゃありませんが、
涼しくなったら、また乙女たちの戦いが観戦できるかな?
それまでに、ルビちゃんには、少しは強くなっていただきたいなぁ(笑)

thankyou3.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ