フレイア姐さん、危機一髪!

埼玉・東京エリアは、すでに台風一過のカンカン晴れ。
猛暑の暑さに茹だりそうになっている月曜日ですが、
台風到来前の先週末に、海の向こうのロンドンでは、
とある有名にゃんこが災難に見舞われていたようです。

そのセレブにゃんこは、どニャたなのかと言いますと…
5月末にテムズ川を超える遠出を試みて、失踪騒動で世間を騒がせた
英国のオズボーン財務相の飼い猫であるフレイア姐さん!

Osbornes-pet-cat-in-car-a-011
Photograph: Thames Reach/PA

フレイア姐さんのことをご存知ない方は、前回の騒動の記事へ。
過去記事のリンクも張ってあります→5月29日:フレイア姐さん、無事ご帰還!

今年2度目の姐さんのニュース沙汰は、なんと交通事故!
幸いにも軽傷だったようですが、参考にしたニュース記事が配信された時点では、
まだ獣医さんの治療が必要だったみたいです。

Twitterの書き込みを見ると、どうやら事故に遭ったのは8月7日の夜なのかな。
フレイア姐さんの負傷が報じられた翌日の8月8日は、
国際猫の日(International Cat Day)だったのです。
せっかくのにゃんこの記念日に交通事故で世間を騒がせるだなんて、
なんと言いますか、さすが姐御…大物だわ…いや、でもホントにご無事で何よりです!

Freya_Twitter_0808

フレイア姐さんのお住まいは、英首相官邸のダウニング街10番地のおとなりの
ダウニング街11番地。今回の事故は、どうやら国防省の近くで発生したようです。
といっても、ダウニング街からの距離感がいまいちわからないと思うので、
失踪事件の時と同様にGoogle Mapのスクリーンショットを載せておくと…

11_Downing_Street_map_0811
Source: Mirror

Ministry of Defenceと書かれている赤い印のあるところが事故が起きた国防省周辺。
フレイア姐さんのおうちは、水色の点々の始点である11 Downing Stです。
人間の足で徒歩5分の距離、姐さんにとっては、縄張り圏内での
思わぬ事故だったようです。

姐さんをはねたクルマについては明らかになっていないようですが、
飼い主であるオズボーン財務相は、フレイア姐さんが事故に遭った際に
助けてくれた人たちに感謝しているとのこと。

何はともあれ、フレイア姐さん、命に別状がなくて本当に良かった!
ねこねーさんは、ニュースの見出しを見た時はビックリして
思わず声をあげてしまいましたよ。。

ダウニング街10番地在住のラリー君も、きっと心配してますよー!
最近はフライア姐さんの男気(?)に押されて、
めっきり影がうすくなってしまったラリー君ですが、ここはひとつ、
英国紳士らしく、花束でも持ってお見舞いに行くとお株があがるかも?

不死身の(?)フレイア姐さんは今回、軽傷で済みましたが、
外歩きのねこちゃんたちは、くれぐれも交通事故には気をつけてくださいよ。

姐さんもこれに懲りて、少しはおしとやかになってくれるといいんだけど。
…きっと無理でしょうねぇ(苦笑)
少なくとも外歩きの際は、あんまり無茶はしないでいただきたいなぁ。

関連記事はこちら↓
BBC News(8月8日):Chancellor George Osborne’s cat Freya hit by car
The Guardian(8月8日):George Osborne’s cat Freya hit by a car
Mirror(8月8日):Chancellor George Osborne’s cat run over outside Downing Street

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ