【インドネシア発】猫界に怪傑ゾロ現る!黒いアイマスクをしているように見える猫、ボーイ君

ちょうど1週間前に「ねこねこNEWS」にアップした記事で、タイで目撃された珍しいモフ毛模様のお猫さまをご紹介したばかりですが、またもやレアな柄をお持ちのにゃんこが海外メディアで取り上げられました。

過去記事はこちら↓
6月8日:【タイ発】まるでフクロモモンガ!鼻先から尻尾まで黒いラインが入ったレア模様のお猫さまが話題に!

今度も東南アジア在住のお猫さまです。インドネシアの南カリマンタン州バンジャルマシンにお住まいのインドライニ・ワヒューディン・ヌール(Indraini Wahyudin Noor)さんの愛猫、白黒にゃんこのボーイ君は、おめめをぐるりと取り巻いたアイマスクのような黒い模様がチャームポイント。

まるで「怪傑ゾロ」のようだと、にわかに注目を浴びているのです↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:YouTube

前回ご紹介した背中に1本の黒いラインが入ったタイのお猫さまに比べると、白黒にゃんこのバリエーションとしては、あり得るモフ毛パターンなのかもしれませんが、こんなにキレイにアイマスク柄をお持ちのにゃんこは、そうそうお目にかかれません。

できれば、飼い主のインドライニさんのSNSに投稿されているオリジナルの画像をシェアしたかったのですが、インドネシア語で書かれているからなのか、アカウントを探り当てることができず。。

ボーイ君の個性的なルックスをご紹介するために、YouTubeにアップされていたメディア配信の動画から、いくつかスクショを撮らせていただきました。

動画の冒頭は、ちょっと不思議な映像からスタートします。ボーイ君が鎮座しているのは、水の上にいるかのように見える波打つ反射板(?)の上です↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:YouTube

アイマスク柄の黒い斑模様に加えて、額は白、猫耳も含めて頭部は黒という、人間の頭の色味にそっくりな様子も、ゾロっぽさを醸し出しています。

ボーイ君の爪を切ってあげているこちらの男性が、おそらく飼い主のインドライニさんですね↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:YouTube

ボーイ君は爪切りがちょっと苦手そうですが、飼い主さんのお膝の上でとっても良い子にしています。

インドライニさんのおうちにいる複数のお猫さまの中で、ボーイ君は最年少でお気に入りのにゃんこなのだとか。

怪傑ゾロにそっくりのボーイ君は、すでに多くのファンがいて、みんなから「ゾロ」と呼ばれているみたいですね。

メディアがアップした動画の中には、可愛らしいあくびシーンも含まれています。おめめをつぶっても、ヒーロー風のアイマスクは健在です(笑)↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:YouTube

それにしても、なんてきれいなアイマスク型の模様ニャンでしょう!中央部分が細くなっていて、チョウチョの羽根かコウモリの翼みたいに左右均等のシンメトリーに近い形になっています↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:YouTube

完璧なアイマスク模様の上にある富士山型の白いおでこも可愛らしいし、これは注目されちゃうはずですね!

YouTubeにアップされているボーイ君の動画がこちら。7分ほどある映像なので、可愛らしいお顔の模様をたっぷり堪能できます↓

参考にした記事には、上記の動画に含まれていない画像もいくつか取り上げられていました。インドライニさんのSNSに投稿されていたものなのでしょうか?

まだあどけなさが残る全身ショットでは、黒いしっぽの様子もよくわかります。お顔の表情は赤ちゃんぽいのに、黒いアイマスクだけは立派にヒーローのオーラを放っていて、かなりのイケニャンに育ちそうな雰囲気が満ちあふれています↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:Daily Mirror

ねこねーさんがどうしてもご紹介したかったのが、以下の全身威嚇モードのボーイ君のお写真です。

何がこんなに怖かったのかわかりませんが、逆立った背中の毛に飛び出た爪、イカ耳状態も加わって、戦闘モードMAX!あたかも宿敵を前にしたヒーローのような1枚です↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:Daily Mirror

でも、猫界の怪盗ゾロも、このときばかりは大ピンチだったのでしょう。おしっぽは完全にお股の間に隠れてしまっていますね。負けを認めている証拠です(笑)↓

怪傑ゾロのようなお顔の猫、ボーイ君
出典:Daily Mirror

この頃のボーイ君の目の周り模様は、それほどきれいなアイマスク型ではないように見えます。成長と共にゾロらしいシェイプに進化したのでしょうか?

どちらかというと、ゾロよりもバットマンのロビンのアイマスクのほうが近いような気もしますが、カッコよさはゾロのほうが上ですかね?

いずれにしても、ボーイ君はこれからも猫界のヒーローにゃんことしてSNSを通してグローバルに活躍していただきたいですね。できれば英語でも検索できるようになるといいなぁ。

関連記事はこちら↓
Daily Mail(6月14日):Meow-sk of Zorro! Kitten who looks like the masked hero due to his unusual face markings becomes an online sensation
Mirror(6月14日):Cat owner in stitches after people point out pet’s striking resemblance to Zorro

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ