ルビアン失踪記念日

本日1月9日は、忘れもしない
ルビアンちゃんの失踪記念日です。

それは、2年前の今日のこと、
外出前にベランダで遊んでいた3ニャンたちを
室内に取り込もうとしたのですが、ルビアンちゃんだけ姿が見えず。

ベランダも室内も、よくよく探してみたのですが、
とにかく、どこにもいないのです。

でも、ねーさんの知らない室内の隠れ家スポットに
じっとしていることも多いので、まー、どこかにいるだろうと
気楽な気持ちで、そのまま外出。

でも、これがまずかった。。。
帰宅後も、呼べど探せどルビアンは見つからず、
その日は姿を現さなかったのです。

で、結局、10日ほど失踪しておりましたよ、ルビ子嬢。。。
もちろん、ねこねーさんは、その間、ごはんも喉にとおらないわ、
深夜の張り込みで寝不足続きだわ、寒いわで、もー大変!

ご近所にポスティングしまくった、思い出の捜索チラシは、こちらです↓

いま思うと、日頃にゃんこの写真を撮っておくのは、ほんとに大切。
当時はブログも始めていなかったので、
捜索チラシの写真を探すのに苦労した記憶があります。

ルビアン捕物帳の詳細は、また後日お伝えするとして、
無事に2年目の記念日を迎えたルビ子さんの本日の様子ををアップしますね。

しあわせな証拠の大あくびです♪
あー、もう本当にルビちゃん見つかってよかったよぉ!
ねこねーさん、当時のことを思い出すと真面目に泣いてしまう(涙)

現在、迷子のねこちゃんの捜索に奮闘しているみなさん、
諦めなければ、きっとみつかりますよ☆

ねこねーさんも、うちねこ3匹も、
迷子にゃんこの自宅帰還を心から祈っています。

それから、ルビ子さん、お願いだから、
もういなくならないでくださいね!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ