クモ VS ねこ

今週は月曜日がお休みだったので、日が経つのが早いですね。
明日はもう金曜日…わが家はまだハロウィーンの飾り付けが
出しっ放しなので、さすがに週末には片付けないと!

本日の「ねこねこNEWS」も遅ればせながら、
先月末のハロウィーンのこぼれネタ的な動画を特集させてただきます。
お題は「クモVSねこ」!といっても、最後の1本以外は、
おもちゃのクモさんが登場するので、虫さんが苦手な方でも大丈夫かと。

1本目は、超巨大タランチュラ(おもちゃ)とチビにゃんこの対決です。
ホラー映画チックな効果音と共にお楽しみください♪↓

このタランチュラ、子猫ちゃんとほぼ同じサイズ…リモコンで動いているのかな?

海外ではこの手のリアルなキモカワ系のおもちゃが入手しやすいのでしょうか。
お次の映像でも、同様の巨大クモのおもちゃに、大人にゃんこが挑んでいます↓

左側のキジトラちゃんはビビリまくっていますが、
右側の黒白ちゃんの動じなさは、なかなかアッパレです。

続いて、待ち伏せして脅かすタイプのクモのおもちゃ。
ビックリするにゃんこの反応が、ワンテンポ早いのが気になりますが…
最初のかすかな「カチッ!」という音で、すでに恐怖心MAXなのかな?

ローテクなぬいぐるみタイプになると、俄然、にゃんこ優勢!↓
ってか、こんなぬいぐるみが存在すること自体が、なかなかスゴいことですが。。
でも、ねこねーさんはこのぬいぐるみ、ちょっと欲しかったりして(笑)

最後は、リアルなクモさんが登場です。はたして、その運命は…↓

日本の家庭ではめったに見られない巨大タイプの大グモですが、
これもにゃんこの圧勝ですね。クモさんは、にゃんこの一撃で哀れな結果に…
おうちの中でクモさんを見かけたら、にゃんこの餌食になる前に
逃がしてあげましょう。

ねこねーさんちのお庭では、この時期、ジョロウグモが何匹も
巨大な巣を作って獲物を待ち構えています。今はもうチョウチョも飛ばないので、
そのままにしているのですが、大きなメスはかなりの貫禄です。

そろそろ冬に向けてお庭の手入れもしたいのですが、
立派な巣を壊すのは、なんだか申し訳ない気がして…
母グモが姿を消すまで、もう少し見守ってみようかな。

thankyou4.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ