にゃんこの雪あそび

いやー、降りました!積もりました!
都内近郊のみなさま、昨夜の大雪、大丈夫でしたか?

ねこねーさんは、雪が降り出す前に退社したのですけど、
地元の最寄り駅に着いた頃には、えらいことになっていました。

そして夜があけて、朝になったら、さらにえらいことに!
雪が積もった路面がガチガチに凍って、滑るったらありゃしない!

これくらいで大騒ぎすると、雪国のみなさんには
笑われちゃいそうですけど、ほんと、都会人は雪に弱い。
(あ、ねこねーさんは、埼玉県民ですけどね)

にゃんこたちも、寒さに弱いイメージがありますが、
じつは、あーみえて、かなりの雪んこです。

雪が降って庭駆け回るのは、わんこもそうだけど、
じつは、ねこちゃんたちもそうなのです。

その証拠のYouTube動画を、本日は三本立てでご紹介しまーす♪

まず1本目は、はじめての雪に大興奮!
寒さも忘れて、雪まみれになってしまったテディくん。

見た目は、なかなかワイルドですが、鳴き声は萌え系♡
飼い主さんとのやりとりも、微笑ましくってステキです。

リンク切れ動画 お知らせ
追記(2022年1月3日):リンク切れのため、現在ご覧いただけません。

お次は、雪だるまが気になるのかと思いきや、
自分のしっぽで遊び始めちゃう、スーパー気紛れ子猫ちゃん。

もちろん、にゃんこもカワイイけれど、ねこねーさんは、
雪だるまのヘボさに胸キュンです(笑)なぜ、頭にニンジンを。。。

リンク切れ動画 お知らせ
追記(2022年1月3日):リンク切れのため、現在ご覧いただけません。

ラストは、お約束の再生回数270万回超えの超人気映像。
ご覧になったことがある方も多いと思います、このエレインちゃんの見事な雪潜り。

「雪って暖かいのかなぁ?」と思わず誤解してしまうほど楽しげです。

せっかくの機会だから、わが家の3ニャンたちにも、
雪遊びさせてあげたいのですけど、さすがに帰宅後、
真夜中にベランダで雪合戦するわけにもいかず。。。

肉球にしもやけ作られても困りますしね、
おうちで猫らしく、ぬくぬくしていてもらいましょ。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ