添い寝担当☆アンチョ先生のコメント

昨日から腰痛で瀕死状態のねこねーさんですが、
今朝はなんとか会社まで辿り着きました。。

ancho1_060815

アンチョ先生も言うように、いわゆる「ギックリ腰」なわけですが、
これが思った以上に深刻で…過去に体験した「ギックリ腰」以上のギックリ具合。。
できたら今日は会社を休みたかったのですが、こんな日に限ってやらなきゃならない
ことが詰まっておりまして…いちおう腰痛バンドを巻いて腰を固定しているのですが、
椅子から立ち上がるときとか、下手すると悲鳴をあげたくなるほどの激痛が…

昨日は結局、患部に湿布を貼ってから、午後はずっと横になっていたのですが、
横たわったが最後、どうやって起きたらいいのかわからない状態で、
真面目に困りました。。

ancho2_060815

そうそう、アンチョ先生はそんな身動きのとれないねこねーさんの隣りで
ノドをゴロゴロ鳴らしながらずーっと添い寝してくれて、かなりの優等猫ぶりを発揮。
さすが、わが家のパトロール隊長!
看護主任役も務めてくれるなんて、頼もしい限りです。

アンチョ先生だけでなく、気づいたら、ベッドでぶっ倒れているねこねーさんの周りに
ルビちゃんもビビ子さんも集合していて…
みニャさん、心配してくれていたのでしょうか。
こういう時は、つくづく、にゃんこと暮らしていて良かったなぁ♪と思います。

ancho3_060815

そうだよねぇ、ねこねーさんもにゃんこ並みのしなやかボディを手に入れて、
腰痛とおさらばしたいなぁ。。以前は、かなりの腰痛持ちだったのですが、
ここ最近は、特に腰が痛いと感じたこともなく、調子いいと思っていたんですけどね。
やっぱり筋力が足りないのかな…今回のギックリ腰が治ったら、再発防止に
腹筋・背筋を鍛えて正しい姿勢を心掛けなくっちゃ!

あーあ、でもなんで、ちょっとのけぞったくらいで、こんなにひどい
ギックリ腰になっちゃったんだろ…ねこねーさん、ショックだなぁ。

ancho4_060815

あ、アンチョ先生、そんなこと言って!
そう言うアンチョ先生だって、もうかなりのシニアなんだから、
オシッコの病気も含めて健康には気をつけてくださいよ!

いや、でもホント、寄る年波には勝てませんからねぇ。
ねこねーさんは人並み以上に早足でよく歩くのですが、
日常的な運動量はゼロなので、今後はストレッチや腹筋も取り入れるたほうが
いいのかもしれませんね。もうこんな腰の痛みはゴメンですから。。

わが家のビボーの乙女、ビビアンちゃんは美容体操の大家ですから、
ビビ子さんにご指導いただくのも悪くないのかも(笑)

よし、決めた!ねこねーさんの今年の夏の目標は、
目指せ、にゃんこのしなやかボディ!
脱・ギックリ腰のために、地道に頑張りますよー!

でも、その前に、この腰痛で無事に今日、家まで帰れるかが問題ですが。。(苦笑)
まだあと1、2日は、痛みが残るのかなぁ…とほほ。
みなさんも、くれぐれもギックリ腰には気をつけてくださいね。イタタタタ。。

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ