豆まき反省会

昨夜のねこねーさんちの節分会は、大盛況のうちに終了しました。
最近は、お豆も小袋に入ってるから、そのまままいちゃえば、
拾って食べられるし、お掃除が簡単でいいですね。

ねーさん、福豆けっこう好きなので、
今もポリポリつまみながらブログ記事を書いてます。
たまに食べると美味しいのよね♪

さてさて、豆まきで鬼の役を見事に演じきりました
わが家のパトロール隊長、アンチョくんですが、
昨日の夜から、ちょっとブルー入ってます(苦笑)

setsubun1_020412

あらぁ、どうしたのかな?
アンチョ先生の赤鬼さん、カッコよかったよー!

setsubun2_020412

アンチョ先生、しっかりお役目、果たしてましたよ!
アンチョ先生のおかげで、わが家にいっぱい福の神が来てくれますよ!

setsubun3_020412

あ、こらこら、ルビちゃん。
兄さま、いま不機嫌だから邪魔しないの!

setsubun4_020412

え、なになに?
豆ぶつけられるなんて、知らなかったって?
それに悪役じゃなくて、正義のヒーローじゃないとキャラ的に許せないって?
せめて鬼のお面を、もっと男前にしてほしかった?

setsubun5_020412

あらぁ、それは、それは。。。

ルビちゃんとビビちゃんに、いいとこ見せたいのかなぁと思って
ねこねーさん、わざといっぱい豆ぶつけてあげちゃったのよね。

来年は、鬼のお面もアンチョくん好みのに変えようか?

setsubun6_020412

これは後で、アンチョくんに鬼役のギャラを
猫缶でお支払いしないといけませんかね(笑)

それはそうと、ねこねーさんが食べようと思っていた恵方巻き、
パソコンで今年の恵方の方角を調べてる間に、
思いっきりルビ子ちゃんにかじられました(苦笑)

どうやら、のり巻きの海苔を嗅ぎ付けたらしく。。。

来年はビビ子ちゃんがお多福役をやりたいようだし、
これから、来年の節分会を改善すべく、3ニャンを集めて
昨日の豆まきの反省会を開きたいと思いますっ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ