福は、ねこねーさんち!

鬼はぁ 外っ!
福はぁ 内っ!

今日は節分ですね。

全国各地で、コスプレ好きなねこちゃんたちが、
鬼やお多福のお面をかぶって、おうちの豆まきに参加する日です。

ねこねーさん、今年は初詣のおみくじが「凶」だったから、
気合いを入れて豆まきしないといかんのです。

もちろん、今夜の豆まきの準備は万端♪
昨日の帰りにスーパーで「福豆」を買い込んで
ちゃんと神棚にあげてきましたよ。

さてさて問題は、このお方↓

ancho1_020312
※鬼のお面は合成です。

えー、なんでぇー。
頼みますよ、アンチョ先生!

ancho2_020312

だって、ねこねーさんは、豆をまく役をやらなきゃだし、
ルビアンちゃんとビビアンちゃんは、女の子だから、
どっちかというと、お多福役だし、

ウロコインコのビッケちゃんも男の子だけど、
ちっこいから、鬼のお面なんてかぶれないしさぁ。
他の鳥さんたちは寝ちゃってるし。

是非とも、わが家のパトロール隊長であるアンチョくんに、
鬼っこになって、おうちの邪気を追い払ってほしいんだがなー。
ほらほら、赤鬼さんのお面、かっこいいよー!

rubi+vivi_020312

ほらぁ、ルビ子とビビ子も、
アンチョ兄さまの鬼っこ姿を拝みたいって言ってるよー!

ancho3_020312
※鬼のお面は実写です。

アンチョ先生、昨日の段階では、なんとか、
やる気になってくれたみたいですが、さぁて、どうなることやら。

みなさまのおうちにも、たくさんの福が訪れますように。
にゃんこといっしょに、ぜひ豆まきしてみてくださいね。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ