よろしく、カブちゃん♪

昨日はひさびさのお日さまがうれしくて、雨より晴れのほうがいい!と
断言してしまいましたが、早くも前言撤回です。。なんなのだ、この暑さはっ!

結局、昨日は暑くて庭仕事どころではなく、ねこねーさんは夕方まで
プチ熱中症状態で、おうちのなかでダウンしておりました(苦笑)

ここまでギラギラの太陽光線では、ガボちゃんのお散歩も
涼しくなってからでないと出掛けられません。ホントはまた遠出して、地元の緑地を
探索しに行きたかったのですが、こんな夏日では、森に辿り着く前に
ガボちゃんともども、アスファルトの上で行き倒れです。。

結局、昨日のガボちゃんのお散歩は、暑さが引いてきた18時過ぎになってから、
いつものルートを30分ばかり歩くだけになったのですが、でも、その途中で、
思いがけずカブトムシさんに遭遇!

そのあたりは雑木林があるわけでもなく、
住宅地のど真ん中だったのですが、どなたかのお庭からプラムかなにかの実が
道路の上に落ちておりまして、カブトムシはその実の上に止まっていたのでした。

あらま、こんなところで珍しいっ♪と思ったねこねーさんは、
せっかくなので、おうちの3ニャンにもカブちゃんを紹介したいと思い、
おうちに連れて帰ることにいたしました♪

右手にカブトムシ、左手にワシミミズクという、かなりの怪しさで
散歩を続けることになりましたが、運良くその後は誰にも会わずに
家まで辿り着くことに成功!近所の100均でカブトムシ飼育グッズを購入して、
カブちゃんは、めでたくわが家のプラケースの中に新居を構えることになったのです。

そして今朝、まずはわが家のパトロール隊長のアンチョ先生とご対面〜♪↓

ancho1_071215

その子は、昨日のガボちゃんのお散歩途中に出会ったカブトムシ君です。
しばらくおうちにいることになりましたから、アンチョ先生もよろしくね♪

ancho2_071215

あら、もしかしてアンチョ先生、ビビってますか?

ancho3_071215

男の子はたいていカブトムシ好きなんですけどねぇ。
アンチョ先生、凛々しいところを見せておかないと、ルビちゃんに嫌われますよ(笑)

ancho4_071215

あーあ、アンチョ隊長は早くも退散です。
この勝負、カブちゃんの勝ちですね(笑)

ancho5_071215

アンチョ先生、大きなカラダのくせに、じつはかなりの小心猫なんですよー!
カブトムシは噛んだりしませんから、ビビらなくても大丈夫ですよ。

ancho6_071215

あらまぁ、負け惜しみいっちゃって。。

するとそこへ、こんどはビボーの乙女のビビ子さんがやってきました↓

vivian1_071215

その子はカブトムシさんですよ。
立派なツノがカッチョいい男の子です♪

vivian2_071215

そうです、カブちゃんです♪ビビ子さん、よろしくね。

vivian3_071215

さすが、おんニャは度胸!のビビ子さん。
アンチョ先生は逃げ腰だったのに、仲良し作戦まで展開してしまうなんて!
もしかすると、ウロコインコのビッケちゃんみたいに、ビビ子さんの背中に
カブちゃんを乗っけても大丈夫かな?

vivian4_071215

さすが、ビビ子さん!カブトムシが乗っても大丈夫♪
ビボー自慢なだけでなく、度胸もすわっているんですね。
ビビちゃんは、乙女にゃんこの鏡です!

vivian5_071215

この勝負、ビビ子さんの大勝利ですね。
もちろん、負けはアンチョ先生です(苦笑)
ヘタレのパトロール隊長には、ビビ子さんの爪の垢でも飲ませてあげなくちゃ(笑)

ちなみにセミ捕り名人で虫フェチのルビちゃんは、今回あえて招集しませんでした。
ルビちゃんは、いきなりカブちゃんを襲ってしまいそうで危険なんですよね。。
もう少し様子をみてから、改めて紹介したいと思います。

おうちのにゃんことのご挨拶を済ませたカブちゃんには、
ごほうびに昆虫ゼリーをふるまうことに。見てください、この食いつきっぷり↓

kabutomushi_071215

このゼリー、かなり美味しいらしくて、昨日の夜あげた分は朝になったら
まるごと1個すでに完食!スゴい、カブトムシってこんなに食欲旺盛なんだ。。
さすが夏の虫さんですね、夏バテとは無縁のようです。

ねこねーさんは早くも夏バテ気味ですが、カブちゃんに負けないように
いっぱい食べて元気にならねばっ!
いや、でもこの暑さ…まだ冷房を解禁していないので、吹き出す汗が止まりません。

今日も無理して庭仕事をすると倒れそうなので、これから、夏用のタオルケットでも
買いに行こうかと思います。去年使っていた白いガーゼ地のガーゼケットは、
3ニャンの爪研ぎ&ニャンゲロ攻撃を受けて、かなりヒドい状態になってしまって。。

にゃんこの爪が引っかからない素材のタオルケットorガーゼケットってないのかなぁ。
新品買っても、すぐまたボロボロになりそうで…今年はお手柔らかに頼みますよー!

thankyou7jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ