「海の日」特集☆にゃんこだって海が好き!

本日7月20日は「海の日」ですね。
ねこねーさんは、海なし県に生まれ育ったこともあり、
小さい頃から海にはほとんど縁がなく、昔から海に行くより山!

ビーチで遊ぶよりも川遊び派だったりするのですが、にゃんこたちのイメージも
漁村の船着き場で漁師さんにおねだりする姿以外は、海とのつながりが
あまり思い浮かびません。水が嫌いな印象が強いからかなぁ。

ということで、本日は改めて、海とねこちゃんたちの関係を
動画で探ってみたいと思います。そういえば、過去にも一度、
マリンにゃんこ特集をしたことがありましたね。

過去記事はこちら↓
2013年8月1日:夏だ!海だ!マリンにゃんこだ!

前回お届けしたマリンにゃんこたちは、みニャさん、意外にも泳ぎ上手で
人間以上に海を堪能しておりましたが、今回ご紹介するねこちゃんたちは…

まずは、ビーチのお散歩から。
かなりの大波が押し寄せる浜辺を歩くキジトラちゃん↓

押し寄せる波に興味を示している感じですが、まだちょっと怖い感じ?
パラソルの下でお昼寝するほうがいいみたいです。

続いて、2ニャンそろって、リードなしのお散歩風景。
野良ねこではなく、飼い猫ちゃんのようですが、
ビーチを自由に闊歩する姿は見ていて気持ちがいいですね↓

もちろん、「犬かき」ならぬ「猫かき」泳法を披露してくれるお猫さまもいますよ。
ビキニのおねーさんといっしょに優雅な泳ぎを見せてくれるのは、
こちらの黒白にゃんこです↓

ベンガルにゃんこのディエゴ君は、初めての海遊び。
場所はニュージーランドだそうです。初泳ぎを披露したご本ニャンよりも、
飼い主さんのほうがコーフンしております(笑)↓

さらに、泳ぐだけが海あそびではありませんよ。
お次の映像は、今年2月に21歳で虹の橋を渡ったボンカーズ君の在りし日のお姿。
飼い主さんといっしょにカヤックに乗るのが大好きだった白猫ちゃんです。

この時すでに、もうすぐハタチというかなりのご高齢でしたが、
海上の旅を余裕で楽しむことができる冒険好きなねこさんでした↓

海辺に暮らす野良ねこちゃんたちは、
さらにワイルドな海の楽しみ方を知っています。それは、ズバリ魚捕り!
漁師のおじさんにおこぼれをもらわなくたって、ちゃんと自分でゲットできるのです↓

うーん、たくましい!捕らえられてしまったお魚さんは気の毒ですが、
それにしても、お魚くわえたにゃんこは、絵になるなぁ♪

最後に、番外篇として冬の海の風景から1本。
肩乗りにゃんこのナツメグちゃんは、海藻集めをしているパパさんのお手伝い。
しかし、季節は真冬の2月…パパさん、裸足で寒くないのか??↓

こうして見ると、海もなかなか楽しそうですね。
お水が苦手なわが家の3ニャンにはハードルが高そうですが、
もっと近場に海があれば、ガボちゃんのお散歩コースにするんだけどなぁ。

三連休最後の「海の日」、浜辺で過ごす方も、そうじゃない方も、
熱中症に注意しながら、有意義な休日をお過ごしください。

ねこねーさんは、今日は渋いところで、家の2階のキッチンの蛇口交換です。
キッチン水栓の交換って、なんでこんなに高いんだろう。
また福沢さんたちが飛んでゆく…つらいなぁ。。

thankyou1.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ