アンチョ先生の避暑地 in おうちの中

ねこねーさんは本日、地元の墓地で行われた合同お盆会に参加。
正午からの開催だったので、太陽がいちばんギラギラしている時に
炎天下を片道30分、ママチャリをぶっ飛ばしてまいりました。

そして、帰りも日陰のないアスファルトの上を猛スピードで片道30分。。
帰宅してから、もう30分以上経ちますが、いまだに汗が止まりません。
いやぁ、もう今日は1日分の体力を使い果たしましたよ(苦笑)
午後は無理せず、エアコンの効いた部屋でゆっくりすることにいたします。

そんなわけで、バテバテ状態でお送りする本日のブログは、
やはり同じく暑さでバテている、わが家のパトロール隊長のお姿を。

こちらは昨日の夜、ねこねーさんが1階の玄関にある水槽の水を
替えている最中に撮影したアンチョ先生のお写真です。
水槽の排水用ホースの隣で、見事に行き倒れていますね(笑)↓

ancho1_080215

この時はもう深夜に近い時間だったので、室内の気温も
だいぶ下がっていたのですが、昨日は強烈な暑さでしたからね、
まだまだ2階はかなりムンムンしておりまして、
ロン毛自慢のアンチョ先生には過酷な環境でした。

ancho2_080215

まぁ、最近は真夏日でも、さほど暑くない日でも、
アンチョ先生はたいていこんな具合に1階の廊下でぶっ倒れているんですけどね。
ねこねーさんの活動スペースは、キッチンとお風呂場以外はすべて2階なので、
普段は1階の廊下の電気もついておらず、闇に紛れている黒っぽいモフ毛の
アンチョ先生を踏んづけてしまうこともしばしば…(苦笑)

もう少し気を遣って端っこのほうに寝そべってくれればいいのですが、
なにせ巨体なので、躓いて転びそうになったりして危険なんですよ。。

まぁ、これだけのモフ毛では、2階は暑くてかなわないんでしょうけど。。

ancho3_080215

毎年いつも暑くなるといい感じにタテガミが短くなって、全体的に夏毛になる
アンチョ先生ですが、今年はまだまだ立派な胸毛がみっしりと…
たしかに、これでは暑くてたまりませんね。

ancho4_080215

うん、まぁ、ひんやりスポットというほど涼しくもありませんが、
2階の暑さに比べれば極楽なのかも。ねこねーさんも水換えしなくちゃいけない
水槽が1階にあって助かりますよ。これが2階だったら、面倒くさい水換えが
余計にしんどくなるし、そもそも水温が上がりまくっちゃってお魚さんたちが
かわいそうですからねぇ。

ancho5_080215

ん?アンチョ先生、「あいつ」って…えーと、誰のことかなぁ?
その件については、また改めてブログで取り上げる予定なので、
今はまだ言っちゃダメですよ!

ということで、気になる「あいつ」については、また後日ご紹介いたします。
我ながら、引っぱるなぁ、もう(笑)

さ、ねこねーさんは汗も引いてきたことだし、遅めのごはんにしようっと!
こんな時こそ、ちゃんと食べておかないと夏バテになってしまいますからね。
暑い時こそ、水分&栄養補給は万全に。にゃんこたちも暑さに負けずに
カリカリをしっかり食べていただきたいなぁ。

thankyou7.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ