バナナにゃんこ☆スペシャル

週末ひさびさに、ヤマザキのスポンジケーキ菓子パン
「バナナスペシャル」を食べてしまいましたぁ♪

これ、「イチゴスペシャル」もありますが、
ねこねーさんは、たいてい、いつもバナナ派です。
カロリー高いけど、たまに食べるとおいしいんですよね。

「○○スペシャル」なんていう、
安易なネーミングも、嫌いじゃないのよ(笑)

本日の「ねこねこNEWS」は、そんなわけで
バナナにゃんこスペシャルです♪

というのも、このバナナの番人のぶさカワにゃんこが
えらく可愛かったから↓

それはもう、切なくなるほどのバナナ愛なのです(萌)

そもそも、フルーツを外に追いやって、
自ら果物入れに収まっているところからしてカワユイのです。

最後の効果音がなければ、もっといいのに〜残念。

ここで、ひとつの疑問が。
そもそも、ねこちゃんはバナナが好きなのだろーか?

答えはYES、なのかなぁ?
少数派ではありますが、たしかにバナナ大好きにゃんこは世の中に存在するようです。

もちろん、中にはバナナが怖い子もおりますが(笑)↓

サクッとネット検索で調べてみたところ、
ねこちゃんでも、ちょっとだけならバナナを食べて大丈夫みたいですね。

「教えて!goo」のQ&Aによりますと、カリウムが含まれているので、
尿結石にはご用心、とのことです ▶ 教えて!goo 猫にバナナ

なるほど〜勉強になりました。

ねこねーさんちでは、オウムくんたちとウロコインコのビッケちゃんに、
たまに輪切りのバナナをあげてますが、みんなホントに大好きです。

もしかすると、うちの3ニャンたちも好きかもしれぬ。
特に、焼き海苔好きなルビちゃんとか(笑)

帰ったら早速、バナナ実験してみようかなー♪

そして、おやつの時間が過ぎたねこねーさんは、
今日もやっぱり「バナナスペシャル」を食べたいのであった(笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ