【クウェート発】増え続けるホームレスにゃんこに救いの手を!キトゥン・レディことハナー・ショウさんの世界のお猫さまリポート

今日は、ねこねーさんはひさびさに午後から出社です。なので、ブログのほうは手短に、予約投稿でアップさせていただきますね。

英国のトラス首相が昨日、就任からひと月半で辞任を表明して、英国推しのねこねーさんは驚きまして、すかさず首相官邸在住のラリー君のTwitter投稿を確認してしまいました(笑)

でも、さすがにまだ「ねこねこNEWS」で取り上げられそうな動きはありませんでした。先日の記事でも元気な姿をご紹介したばかりだし、ラリー君の近況をお伝えするのは、トラス首相の後を継ぐ新首相がダウニング街10番地に引っ越してきてからにしたいと思います。

となると、今日のブログのために、別のネタをしこまねば!と思って、探り当てたのが、YouTubeに投稿されていたクウェートの野良ねこちゃんたちの映像です。

こちらが、そのスクショ。クウェートの現地の様子は、なかなか知る機会がないと思いますが、こんなにたくさんお外暮らしのにゃんこがいるみたいなんですよ!↓

ハナー・ショウさんが取材したクウェートの野良ねこたち
出典:Instagram

貴重な動画をアップしてくれているのは、米国を拠点に本格的な保護猫活動を展開しているキトゥン・レディーことハナー・ショウさん。お猫さま関連の書籍を何冊も出版されている有名な方です。

クウェートの野良ねこ問題については、Instagramにも投稿されています。

インスタの投稿は自動翻訳で日本語にすることができるので、詳細が気になる方は以下の投稿文も読んでみてください。自動翻訳でも、ざっくりとした内容はご理解いただけるかと思います↓

以下の動画は、このあとご紹介する8分弱のYouTube動画からの抜粋ですね。ハナーさんがクウェートで保護ねこ活動をされている方のシェルターを訪れた時の映像です↓

こちらの黒猫ちゃんを抱っこしている女性がハナーさんです。この動画の投稿文には、YouTubeにアップした動画をみてほしいと書かれています↓

ハナーさんが、クウェートの野良ねこたちの現状をリポートしている動画がこちら。YouTubeも自動翻訳の字幕を表示することができるので、英語の聞き取りが苦手な方はご利用ください↓

現地で保護活動をされている方々のケアが追いつかないほどのお猫さまの数!

クウェート以外にも、世界には増え続ける野良ねこたちの問題を抱える国がいくつもあるのだと思います。

ハナーさんのように影響力のある方が、国を超えて注目してくれるのはありがたいですね。

日々、お猫さまたちのために奔走するキトゥン・レディことハナー・ショウさんのSNSはこちら↓

Instagramkittenxlady

YouTubeKitten Lady

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ