【エラー対応】「Stack overflow at line : 0」が出たら…

最近、「ねこねこNEWS」をご覧いただいている2名の方から
「ブログを見ていると Stack overflow とかいうメッセージが出てくるよ」
という、システム関連のご報告を受けまして…

たとえば、こんな感じ↓

Stack overflow

おそらく他にも、このメッセージを怪しく思っている方が
いらっしゃるかと思いまして、今回はそのエラーの意味と解決法を載せておきますね。
(メッセージが出てこない方は、特に問題ないのでスルーしてください)

といっても、ねこねーさんも、この手のことは詳しくなくて…
会社のひとに聞いてみたら、サクッと調べてくれました。

Stack(スタック)というのは、データを積み上げていって
最後に積んだデータから取り出すタイプのメモリ領域のこと。

たとえば、上の画像のメッセージの場合、

「Stack overflow at line:0」=「0行目でメモリが溢れました」

つまり、積み上げて行くデータの0行目でメモリが足りなくて
処理できなくなってしまった、といいうことみたい。
また、この「0」が他の数字になることもあるようです。

「ねこねこNEWS」は、画像やら動画やらの数がそこそこ多いので、
お使いのパソコンのメモリサイズによっては、このエラーが出てしまうみたいです。

ただ、このメッセージが出るのは、Internet Explorerで閲覧している場合のみ。
他のブラウザで閲覧すれば、メモリサイズにかかわらず、特に問題ないようです。

ちなみに、ねこねーさんはFirefoxとOperaを使っていますが、
エラーが出たことはありません。

このエラーが出た際のいちばん手っ取り早い解決法は、
ブラウザをIE以外に変更することみたいです。

以下のリンクは、レーシングカーショップ「ケインズ」さんのサイトなのですが、
やはり自社のフォトギャラリーの閲覧時に「Stack overflow at line : 0」の
メッセージが出たらしく、改善策についてとても詳しく解説されています。

「ねこねこNEWS」でエラーが出てしまった方は、お手数ですが、
「ケインズ」さんのページも参考にして、対処法を試してみてください。

Racing Kart Shop KEIN’Sさんのページ↓
「Stack overflow at line : 0」のエラーの改善について

ねこねーさんも、できるだけ画像は軽くするなど、
ページが重くなり過ぎないように心がけようと思います。

このエラーの他にもブログ閲覧時に不具合が発生した場合は、
コメント欄などの書き込みで、ぜひお知らせください。

分かる範囲内で対応させていただこうと思います。
あ、もちろん、もっと詳しい方からのヘルプコメントも大歓迎です!

今後とも「ねこねこNEWS」をどうぞよろしくお願いいたします。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site
左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。
0

おすすめ