もふもふマットに、トラさんが仲間入り!

クリスマス・イブの宴も終わって、一夜明けたクリスマス当日。
みなさんのおうちにも、サンタさんはやってきましたか?

今頃、プレゼントをもらえた子どもたちやお猫さまが
ほくほくしている頃だと思いますが、すでににゃんこアイテム満載の
わが家では、もうキャットタワーも爪とぎも追加で置く場所がなく、
首輪も4ニャン中2ニャンがNGということで、不公平になるのでパス。
結局、クリスマス・ディナーのごちそうが、メインのプレゼントと
いう感じになりました。

でも、食いしん坊なトトちんは、それが何よりもうれしかったんじゃないかな?
ディナーの後は満足げに、最近お気に入りのヒョウ柄ベッドの中に
おとなしく収まっておりました↓

toto1_122516

でも、ディナーだけじゃ味気ないと思って、昨日ホームセンターに
スペシャルごはんを買いに行った時に、おまけでこんなものも買ってみたのです↓

vivian1_122516

その子は、ホームセンターでみつけたトラさんのクッションですよ。
円形もふもふマットに置くのにちょうどいいと思って、買ってきたのです。
みニャさんに、ねこねーさんからのクリスマス・プレゼント!
お昼寝する時の枕にでもしてください。添い寝役もおまかせですよ!
気に入ってくれたかな?

vivian2_122516

どうやらビビ子さんは、トラさんのクールなモフ毛柄が気に入ったようです。
一方、アンチョ先生は…↓

anchovivi1_122516

あら、なんだか不審がっていますが、お気に召さなかったのかな?

anchovivi2_122516

アンチョ先生、このトラさんはクッションなんですよ。
ダイニングの床は冷え込みますから、ぬくぬくアイテムが隣にあったほうが
寒さが和らぐと思って買ってきたんだけど。

anchovivi3_122516

あら、まぁ、そういうこと?
ビビちゃん、アンチョ先生は男子のプライドで、
自分より大きなにゃんこの存在が許せないんですよ。

ちなみに、「あの白いの」というのは、
このこちらのお方のことですね(笑)↓

toto2_122516

でもアンチョ先生、心配は不要ですよ!
そのトラさんはボディは大きいけれど、アンチョ先生みたいな
立派なタテガミはありませんからね。

わが家で威厳あふれるタテガミがあるのは、アンチョ先生だけです。
みんニャ、アンチョ先生がいちばんかっちょいいって、わかってるんだから!

anchovy_122516

もちろんです!
アンチョ隊長、来年もわが家のパトロールをお願いしますよ。
でも、隊長もそろそろシニアなお年頃なので、
お身体のほうもいたわっていただかないと!
思う存分、おうちの中をパトロールしたら、
そのトラさんのクッションでリラックスしてくださいね。

ちなみに、昨日のブログでモデルさん役を務めてくれたビビ子さんは、
ねこねーさんがモデル料の追加おやつを奮発しようとしていたら、
せっかく食べたスペシャル・ディナーを思いっきりリバース。。

2階でディナーを堪能していたルビちゃんも、
食後にねこねーさんとDVD鑑賞をしている途中に、
おなかの中身をすべてリバース。。

まったくもう、乙女にゃんこたちは、
ダイエットでもしてるんでしょうかねぇ(苦笑)
もったいないったらありゃしない!

スペシャルごはん、まだ残ってるんだけどなぁ。。
またリバースされると困るので、乙女にゃんこたちには
様子を見ながらお給仕しましょうかね。とほほ。

みなさんも、年末年始は食べ慣れないものにはご注意ください。
この時期は、食べ過ぎ飲み過ぎも、要注意ですよ!

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ