幸福の黄色いアカシア

寒くて長かった今年の冬も、4月になってようやく春にバトンタッチ!
都内でも、やっとのことで、桜が咲き始めましたね。

昨日の日曜日は、ひさびさにお天気に恵まれて、
ねこねーさんも、春めいたお庭に飛び出してみましたよ。

そういえば1月末にお伝えした、大雪で折れてしまった庭のアカシアの枝、
ついこないだまで、花瓶にいけて部屋に飾っておいたのですが、
やはり切り花にしてしまうと、開花させるのは難しいですね…

結局、つぼみは大きくならず、
葉のほうもパラパラと枯れ落ちてしまいました。

1月29日のアカシアの記事はこちら▶ アカシアのつぼみの下で

でも、庭のアカシアのつぼみは、その後、順調にふくらんで、
折れずに残った枝のお花は、きれいに可愛く咲いてくれました♪

黄色くってまるっこいアカシアのお花、
ねこねーさんは大好きなのです。

日本の桜の雅な感じとはまた違って、さすがオーストラリア原産。
おひさまの光がそのまんま、お花になったかのように元気いっぱい!

雪の被害に遭わなかったら、もっと立派に咲いたのだろうけど、
でも、ホラ、なかなかすてきでしょ↓

acacia_040212

家の中にも春を呼び込みたくて、お部屋にも飾ってみました。
アカシアの花瓶のそばでお昼寝するのが好きだったルビ子ちゃんに、
さっそく咲いたお花を見てもらいましたよ。

rubian1_040212

あら、もの想いに耽っちゃって…

rubian2_040212

そうだよね、春だもんね、
乙女のハートはキュンキュンしちゃうよね♪

と思ったら、キャット・タワーのてっぺんからビビ子ちゃん!?

vivian1_040212

わわっ!
いきなりルビ+ビビ姉妹のプロレスごっこが始まった!

rubivivi_040212

よく真夜中になると姉妹で格闘してるけど、この時間に目撃したのは初めて!
どーしちゃったんだか…

ビビ子ちゃんは、いつもは、おっとり気質のにゃんこなのですが、
格闘モードになると、無敵ファイターに豹変するのですよ!

今回も、もちろん、ルビちゃんの負け。
のど元ガブリ!は、さすがに反則ワザなんじゃないのー?

vivian2_040212

そっか、ビビ子ちゃん、花も恥じらうビボーの乙女だもんね♪

いつもお花の写真は、ビビ子ちゃんとのツーショットにしてたから、
今回は、ルビちゃんに先を越されて機嫌を損ねちゃったかな?

でも、アカシアの黄色いお花は、ルビちゃんに譲ってあげてよ。
うるわしい庭のバラが咲いたら、ビビ子さんに捧げますから。

アカシアの花言葉は、意外にセンチメンタルで「プラトニックな愛」。
恋するルビちゃんにぴったりでしょ?

「幸福の黄色いハンカチ」じゃないけれど、
黄色いアカシアが、幸福を運んで来てくれるとよいなー♪
ルビちゃんのもの想い、春の青空のように晴れわたるといいね。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ