嵐と野良ねこ

昨日の爆弾低気圧、ビックリするほど凄まじかったですね。
みなさんのおうちは大丈夫でしたか?

ねこねーさんは、早めに退社したので無事に帰宅できたのですが、
自宅の2階でにゃんこたちとまったりしていたら
ガゴッと大きな物音が…

あ、ヤな予感…と思ったら、やっぱり!
ベランダに設置してあるガラスの温室が、
おもいっきり家の壁に倒れかかっておりました(涙)

そーいえば、これって前の台風のときにもやられたかも!?
ねこねーさん、学習能力ゼロです…

このぶんだと、きっとお庭のいたるところが被害に遭っていそうですが、
ショックを受ける楽しみは週末にとっておいて…
ひとまず、うちねこ3匹が平穏無事なことに感謝したいですね。

だって、こんなとき、野良ねこちゃんたちは大変だと思うのですよ。
嵐の後も、みんな無事にしていてほしいぞ!という気持ちをこめて、
本日は「サバイバル野良にゃんこ動画」をご紹介いたします。

【その1】 去年の台風12号の後の河原の風景。
釣り人さんたちに可愛がられている野良ちゃんが多数登場します。

水嵩が増した川辺で、悠然と毛繕いするチビちゃん、
貫禄のたくましさというか、なんというか。

でも、嵐の最中はやっぱり心細かったのでしょうね。
だからきっと、みんな、いつもより多めに甘えちゃうのかも↓

【その2】こちらも去年の台風接近時の映像です。
夢のように白くてキレイな野良ねこ家族。

こねこちゃんたちは風に煽られても、無邪気に余裕をかましてますが、
塀の上のお母さんは警戒心バリバリで心配そうです↓

【その3】最後は2009年の米イリノイ州の映像。
大雨の後、民家のデッキ下の排水溝に詰まってしまった2匹の子猫ちゃんの救出劇。
地元の消防士さんたちが出動し、ちびっ子たちは無事に助かりました↓

野良ねこといえば、いつも会社帰りに官庁街で見かける
三毛猫ちゃんがいるのですが、暗くなってからしか出没しないので、
早退した昨日は会えませんでした。

でも代わりに別の新顔の野良ちゃんに遭遇!
いつもの三毛ちゃんも、この新顔くんも、きっと日比谷公園あたりに
寝床があるのじゃないかと思うのですが、昨日はちゃんと雨風しのげたのかしら?

もうすぐ桜も満開になって、連日お花見三昧の野良ねこたちが
ちょっとうらやましいような気もしますけど、
宿無しにゃんこの姿をみると、いつも複雑な気持ちです。

暴風雨が去った後の気持ちいい青空の今日、
野良ちゃんたち、みんな元気にしていてくれるとよいなー。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ