トトちん、おなかのハゲの現状…

昨日は、バセドウ病疑惑のあるアンチョ先生の血液検査について
取り上げましたが、本日は、ねこねーさんのもうひとつの頭痛のタネである、
トトちんのおなかのハゲにズームインっ!

というのも、昨日の午後、ねこねーさんのベッドで、
トトちんがこんな感じのおなか丸出し状態で爆睡していたのです↓

toto1_052917

まさに「お写真を撮ってください」と言わんばかりの、へそ天状態(笑)
それにしても、気持ち良さそうだなぁ♪

toto2_052917

サイコーついでに、おなかのアップも撮らせてくださいな。
トトちんのおなかのモフ毛の成長具合はというと…↓

toto3_052917

あらヤダ、まったく成長していない。。
相変わらずハゲまくりのままなんですけど(苦笑)

おなかのハゲ発覚当時の皮膚の炎症(?)は、さすがに収まった感じですが、
地肌が見えているところは、毛根死んじゃったんじゃないかと思うほど、
不毛地帯のままですね。でも産毛がうっすら生えているのかなぁ??
うーん、もう2カ月も経つんだけどなぁ。。

これからは暑くなって蒸れるので、ますますハゲには厳しい季節。
できれば、梅雨入りする前にモフ毛を生え揃えていただきたいんですけど。

ご本ニャンはというと、ねこねーさんの心配など、つゆ知らず、
ベッドの上で体をのけぞらせて、大あくび↓

toto4_052917

トトちんのおなかのハゲ、なんで良くならないのかなぁ?
ねこねーさんが知る限りでは、おなかをペロペロ舐めているとこも見たことないし、
なんといっても、この寝相ですからね、神経質でピリピリしている気配は
まったくないので、ストレス症のハゲとは思いにくいんですけど。

トトちん、あニャたのハゲの原因は、一体全体ニャンニャのよ?

toto5_052917

トトちんはおなかのハゲ、気にならないの?
普通、そんなに大胆にハゲまくっていたら、誰だって心配になりますよー!
原因不明なのも、悩ましいしねぇ。。

それに、トトちんのおなかについては、もうひとつ。
そのたっぷりメタボなおなかのボリュームも、
そろそろ気にしたほうがいいんじゃない?
メタボが原因で糖尿病とかになっちゃったら、困るでしょ?

まだその点、おなかのハゲは見た目だけの問題なので、
深刻度は低いといえば、低いんですけど。

アンチョ先生といい、トトちんといい、
わが家のイケニャンたちは、ここしばらく災難続きですね。
一方、乙女にゃんこのルビ+ビビ姉妹は、健康面での問題が少なくて助かります。

ビビ子さんは、日頃の美容体操など、乙女の心がけが効いているのでしょうが、
不思議なのは、ツンデレ姫のルビちゃんです。
4ニャン中、いちばんに繊細で、今も2階に引きこもり中なのに、
10円ハゲができるどころか、モフ毛クオリティは一年を通して常に最上級のAランク。
毛量といい、毛艶といい、素晴らしい限りです。

トトちんも、愛しのルビお姉ちゃんを見習って、
おなかの育毛に励んでいいただきたいんだけどなぁ。
それとも、やっぱり、ルビちゃんに嫌われまくっていることが原因で、
ストレス性のハゲになっているのでしょうか?うーん、謎だ。。

thankyou1.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ